ラーメンブームはもはやピークを越えた。


これからは間違いなくカレーがきますよ!。

最近、有名カレー店のお薦め雑誌、もしくは特集が異常に増えています。
小生もおもわず今回の「大人の週末」買っちまったです。


カレーネタは散々書いてるので今更ですが、最近もよく食ってます。
安くて食い放題系よりも高くてもちゃんと1品として注文する方が
やっぱり美味いですね。

特にインド系のカレーは次の日もなんとなく自分がマサラ臭くなるので、食い応えあり!ははは


暑い夏にはカレーですよ!!どうぞお試しを。


さて、次は読書です。笑
先日マンガ喫茶に久々に入った訳ですが、やっぱり快適ですね!
暑くて外なんか歩いてられないと思ったらすかさず入るべきです。

あ〜極楽!ついでにそこで読んでみたのがこの漫画。

万祝<まいわい>(10) (ヤンマガKCスペシャル)

万祝<まいわい>(10) (ヤンマガKCスペシャル)

座敷女ドラゴンヘッドの作者で有名な望月 峯太郎の作品。

なんかつい最近完結した漫画らしいんですけど、、、今更ながら非常に面白い!!

現代版キャプテンハーロックみたいな話?。UMAファンもカバーしてるし←またそこかよ!
ドラゴンヘッドの消化不良に比べるとちゃんと決着がついてる終わり方で実に良かった。
全11巻あ〜お薦め!

そんなわけで、
暑い日は無理せずクーラーの効いた部屋で読書するに限ります。
漫画喫茶もいいけど普通に純喫茶で読書するのもよし。

で、そこで小生が最近読みました本はこれ↓

覘き小平次 (角川文庫)

覘き小平次 (角川文庫)

文庫化するまで読まずにいたんですが、まあ面白かったかな?
でも、あんまり共感できない内容なので特に強くお薦めはしませんが。


最後に、今気になってる本はこれです。

不思議を売る男

不思議を売る男

あ〜そんな男になりたいわ笑。

読もうと思っているのに、つい本屋に入ると忘れてサブカルコーナーへ向かう。

そんな稗田マーブルの夏はいよいよ本番をむかえるのであった。どりゃ〜!