ちと前の話ですがこのニュースありましたよね。

アマゾン奥地に新たな先住民、写真公開 違法伐採で生存の危機

【5月31日 AFP】ブラジル政府の国立先住民保護財団(FUNAI)は30日、ペルー国境近くアマゾンの熱帯雨林に暮らす外部との接触がないとみられる先住民の写真を公表し、彼らの生活が脅かされていると警告した。
公表された写真には、先住民はカメラマンが乗った飛行機に向かって弓矢を向けている姿が写っている。



実際にはその存在はかなり前から知られていたそうですが、地球にはまだまだ我々の文明とはかけ離れた部族が多くいるわけです。

同じ地球で生活する事に変りはありません。平等な世界であるはずです。
それなのに文明人と名乗る勢力による森林伐採や汚染で彼らの生活を脅かす事は本来絶対許されない話なのです。かくいう私もその文明人とかいう勢力の中にいるわけで、こんなブログで喚いたってどうしようも無い事は解っていますが、、。日々エコな生活を心がけ紙用品の使用をなるべく避け。本は、、、頑張って古本中心にして汗。少しでも資源を無駄使いしないようにと改めて思い知らされた写真です。強烈なインパクトです。

きっと彼らには鉄の怪物にでもみえたんでしょうか?怖かったろうな、、。


それともう一つインパクト大な事があります。


こ、この黒い人何???汗

人間ですよね?汗。

一瞬ギャートルズのドテチン系なのか?と思ってしまいましたが、この人が気になって仕方がありません。

黒い色塗ってるのかな?

中国の野人等もこういった未発見部族の誤認だったりする可能性はあるわけで、そういえば日本のヒバゴンだって、、、う〜んそれは厳しいか、笑。ま、とにかくこちらのインパクトにやられてしまいましたハイ。

何者ですかね?この方。平穏な生活を心よりお祈り致します。


まあ、そんなこんなで本日は環境問題について深く考えみたのでした。←どこがだよ!



本日のエンディングテーマは勿論コレでキマリ!