さて事件は起こりました!

marble10312008-06-08


週末、新宿にて行われた副業の会社飲み会で暴飲した小生が気がつくと自宅とはまったく関係ないJR総武線某駅のベンチで駅員に起こされ目を覚ます。

ハイ電車もうな〜い。記憶まったくな〜い!つーか財布もバッグも携帯もな〜い!!ハイ、ダメェ〜〜!  ヤ〜バババイ、ヤ〜バババイ、ヤ〜バババイヤイヤイ、、終わった!!!!泣。

泥酔状態ながらも絶望の淵にたたされた小生は取りあえず駅員さんに泣きつき出してもらい、タクシーの運ちゃんに愚痴をこぼし着払いにしてもらい尚且つ同情してもらって少しサービスされ帰宅。

早速カードや携帯のストップ処理にかかりフラフラになりながら警察に紛失届けに向かう。
紛失か、盗難かまったく解らない、、なんせ記憶がありませんから!泣。

それにしても携帯にしか全てをインプットしていないと恐ろしいですよ。誰にも全く連絡できないんですから!!今後メモを残しておく事にしました。ハイ!

とりあえず絶望しながらも泥酔には勝てずつーか朝になるまでどうしようもないので一先ず寝ました。人は弱くなると神にすがるものですね。僕ぁ祈りましたよ泣、、、。

そして翌日、JRの落し物センターに問い合わせるとそれらしい届け物が何故か東京駅にあるという事が発覚!!

おお!!神はいた!!感涙

なんとバッグまるごと財布もカードも手付かず大切な書類もそのまま。奇跡だ!!
日本もまだまだいい人はいるんですね。しかし携帯は無し。

それでも十分だ!僕はこの幸運に感謝し東京駅でバッグを受け取ると、この運に乗ろうと携帯の捜索にでる事にしました。昨夜の飲んだ場所、カラオケ屋、恐らく乗ってきたであろう路線をくまなく探す。でも無い!

それでも諦めず、時間差で問いあわせセンターに再度確認すると、今度は何故か千葉駅でそれらしき落し物が届いた事が発覚!!

電話の内容

マーブル「携帯の落し物なんですが総武線沿線で届いてないでしょうか?ちなみに朝も確認したんですがその時は無くて、、。」
係員(かなりおっさん)「ハイちょっとまってねぇ〜今見ますね〜え〜と型はなんですか?、、。」
〜〜中略〜〜

マーブル「番号は既にロックしてあるんで見れないと思うんですが、、、。」

係員「そうですか、、じゃあ特徴で絞るしかありませんねぇ千葉駅にそれらしいものはあるんですが、、ストラップは付いてますか?。」


マーブル(うわ〜汗。説明しづらいなぁ〜明和電機の魚コードなんていったって解る訳ないし、、。)「え、え〜〜と。。黒くて長いやつでぇ、、汗。」

係員「う〜んじゃあ違うかなぁ、、魚の骨って書いてあるしなぁ。」


マーブル「!!そ、それです!!間違いない!。」(絶叫)


こんなストラップをつけている携帯はそうそうありません!!


自信満々で行ってみると紛れも無く私の携帯でした!笑


おおお!!ワンダフル!!!神様ありがとう!!JR最高!!

今回の件で私は神様を信じる気持ちになり、なによりJR東日本組織力に脱帽いたしました!

いいですか皆さん?電車で落し物をしたら必ず諦めずに落し物センターに時間差で問い合わせてください!そしてお酒は泥酔するほど飲んではいけません!!

そして、、万が一の事に備えてストラップは特徴のあるやつにしませう!!わはは

僕が本日訴えたい事は以上です。

感無量!