marble10312008-01-20


ははは!

行ってまいりましたこれ↓

日本全国選りすぐりの駅弁が200あまり大対決する夢の祭典!!

22日まで京王百貨店でやってるわけですが、小生は電車の旅が好きなアレですから、駅弁には非常にロマンを感じる訳なんです。

今年の目玉は山形県米沢駅「牛肉どまん中」弁当、兵庫県和田山駅「牛王」弁当、島根県松江駅「およぎ牛」弁当の牛肉対決三つ巴!!


会場人が凄い事になってました、、。

駅弁って人気あるんですね?!汗

まあ、もともと肉系の駅弁にはあまり興味がないので事前に狙ったのは
新大阪駅の「穴子三本勝負」弁当と静岡県伊豆急下田駅の「あぶりさんまの棒寿司」

がしかし、、、小生が会場に到着した時には既に完売。

絶望した!!泣。

しかたなく、、なんか違う弁当探そうと会場をウロウロ、するとふと千葉の弁当コーナーが目に付く。

何を隠そう小生の出身地は千葉県なので、こうなりゃここにするか!と
千葉駅「勝浦鰹のたたき漬け炙り盛り」弁当を購入。がんばれ!千葉!!わはは

そして丁度限定数販売スタートした、かつてB級ご当地グルメの祭典「B−1グランプリ」で優勝した「富士宮やきそば」の弁当、静岡・富士宮駅の「やきそば弁当」をゲット。


その他も物色するが人が多すぎて嫌になり帰宅。

各駅の様々な弁当は非常に魅力的だったけどなにか一つひっかかる、、、。

ともかく早速いただく事に、



満腹です笑。

しかし焼きそば弁当美味かった!焼きそばもさることながら、隣にあるわさび飯の上に鰻のぶつ切りがのっているヤツが非常に美味し!、、でも、、、

はっ!!

ここで先ほどからひっかかってたポイントが急に解る!

駅弁は確かに美味しい!
でも、その駅で食べる事に意味があるんだ!!
そこで食べればもっと美味しいはずだ!


はははは!やっぱり食べたくなったらご当地に行かねばならぬって事ですかね!

もしかしたらこの祭典はそれを解らせる為の催しだったのでは?と仮説すらたてたくなります。

あ〜大阪行かねば!

ってまずは手ごろな千葉か?笑



ま、そんな小生のヨタ理論はほっといてこの祭典は面白いから興味ある人は行った方が
いいですよ。ん?あと2日で終わりか?!汗。急げ〜〜笑