marble10312007-12-09

僕の心を誘うのは当然のことですね。〜詭弁〜

人間は美辞麗句に心惹かれる生き物です。時にはこの表題の様に口説いてみては如何ですか?べんぞう君!

うわ!!キモイ!!笑

さて月のニュースです。
「月のウサギ」は43・5億歳、定説4億年さかのぼる
12月6日9時15分配信 読売新聞

もちをつくウサギの姿に見える「海」と呼ばれる月の黒っぽい部分ができ始めたのは、定説を4億年以上さかのぼる43・5億年前だったことが、寺田健太郎・広島大准教授らの分析でわかった。6日付の英科学誌ネイチャーに掲載される。


なんともロマンチックな表現ですねぇ。実際は解りきっている例えのウサギ模様でも、歳でこう書かれれば思わず目を引く訳です。でもよく読めば「あ、そうなんだ?」くらいなニュースなんですが、わはは。


それにしても常々思ってたんですが、、月って兎がもちついてる様に見えますか?
僕は昔から、何度もそう見えるようにがんばって観測してたんですがまったくみえませんでした。

そもそもこれ誰が言い出したんだっけ?笑

ともかく古今東西「月」は人間の文化に深く関わってきているわけで、沢山の物語があるわけです。勿論、伝説や童話以外にもアポロの月面着陸の疑惑とか、月の裏側にはUFOの秘密基地があるとか、そういったネタも豊富。そもそも月がなければ満ち潮だって無いし、生物のホルモンリズムにも影響する説もある。満月の夜は犯罪が多発するという都市伝説もありますし、笑。狼男だってあながち嘘じゃないかも?ですね。

でね、

今回小生がふと思い出したのは、初期ドラゴンボールに出てきた、触ると人参になっちゃうやつ。

その名は「兎人参化」です!!

こいつ、、昔ファミコンのゲームでも出てきて、なかなか捕まらなくてねぇ汗。

で、検索してみたら面白いサイトがあったんで紹介しようかな?と↓

http://blog.livedoor.jp/dbmanian/archives/29961355.html

兎人参化が世界を救ってるよ!!ははははは。

、、、、嗚呼、月のニュースでこんなの思い出す自分、どうしたもんだろ?汗