marble10312007-09-10


その名は、
環境野郎Dチーム
<毎週月曜深夜0時45分〜1時10分フジテレビ放送>

団塊世代を代表する出演者たちが
「今、地球がこんなに危ない!」という事実を体験、
リポートするまったく新しい形の情報バラエティ!
集まった“Dチーム”メンバーは、伊吹吾郎麻丘めぐみ小野寺昭大和田伸也小倉一郎笹野高史


ほんと面白い!久々にマイヒットですよ!わははは!

とかいってるそばから次回で最終回らしい!!泣



なんじゃそりゃ〜〜〜?!
残念です!最近小生もブログに頻繁に書いてますが、、

ホントに地球がやばいんです!

地震に台風、減りゆく森林、北極の氷は溶け水位は上昇。降り注ぐ紫外線の量は増え続け、汚染や過度の狩猟で魚や動物の種は次々と死に絶えていく、、
エチゼンクラゲは今年も爆発的増加の兆し、、これは地球から人間への警告です。

だからこそ貴重なエコ番組だったのに、、←とかいいつつ完全にギャグが優先してるので
真面目な人が見たら激怒するかも?笑

とにかく来週の最終回見逃せませんよ!!


さてさて、ついで電車乗りのサラリーマンに向けて新刊のお薦めを!。

宗像教授異考録 第6集 (ビッグコミックススペシャル)

宗像教授異考録 第6集 (ビッグコミックススペシャル)

ほんと、星野 之宣 先生の漫画は面白い!ネタ探しから物語を組み立てて
巧くまとめる内容には毎度ながら感服いたします。伝奇、民俗学好きな人は
必読。
[rakuten:book:12109893:detail]
で、京極先生の新刊。怪の連載をまとめたやつだけど素晴らしいの一言。
相変わらず装丁も素敵。しかしここまで解りやすく妖怪を説いてる人は
他にいないと思いますね。勿論、小松和彦先生とか東雅夫氏が書いてる本も
面白いんだけど、、、ま、読めば解ります。笑

というわけでなんだか今日はお薦めだけな日記なのでした。わはは!