marble10312007-08-16


なにやら、、先ほど岐阜で40.9℃を記録したらしいですね、、。

観測史上日本最高の気温だそうですね、、。




暑いんだよぉ!!!泣


東京だって凄いモンです。瞬間的部分的には、超えてるんじゃないの?と思うくらいの
熱風を本日宮益坂で食らいました。マジで喉が焼けるかと思った。

人類の愚かさ加減にガイアの意思がいよいよ反撃に出たとでもいいましょうか?。
でも我等愚かなる人類は、対抗する為に冷房をガンガンかけ移動は暑いから車で排気ガスをまきちらし、、益々やばい事になってゆく。

僕のPAOちゃんなんか冷房効くまで30分かかりましたよ。←偉そうな事言う資格無し

でも熱中症になってしまいますからねぇ。我慢して暑さを耐えるのは良くありません!
アイスノンを首に巻くとか水風呂に入るとか、フルチンで歩くとか、なるべく地球にやさしい暑さ対策やりましょうね!わははは

ところでガイアってなんだって話ですが、イギリスの科学者ジェームス・ラブロックという人が1972年に唱えた説でして、、いわゆる「地球も一つの生き物」だというものでそう言われてみれば地下にはマグマが血流の様に流れてるしプレートだって動いてるし、大気や海流の流れだってあるし、人間さえ余計な事をしなければ自然は回復する力を持っています。
つまり人間は地球にとってはガン細胞のようなモノで地球の意思=ガイアは人間を排除せねばならない!に思い至ってる。こういう事ですね。地球温暖化が進みまくってますし、、、世界各地で異常気象は起きてるし、、非常に辻褄があうと思いませんか?

氏はこうも言ってるそうです「文明は滅びても、地球は滅びず、人類も滅びない。」

それって、、、ま、、深い事はかんがえるのやめましょう!笑。

ともかく今後絶望の未来がたとえ待ち受けていようとも、我々は未来を歩まねばなりません。
まだ見ぬ子孫の為に今をどうにかしなくてはなりません。そこで、、とりあえずできることからはじめましょう〜〜。

ゴミは分別して捨てる。冷房は26度以下にしない。車のガソリンはエコガソリンもしくは必要以上に乗らない。焚き火はしない。なるべくフルチンで過ごす。え〜〜とぉあと何がありますかね?汗

ま、そんな感じで手始めにそこら辺からがんばりましょうね!!わははは



本日の熱風を浴びてエコロジー魂を燃やす単純馬鹿マーブルなのであった。  了