marble10312007-08-11

いやはや、、BSで昨日から押井守の世界というのをやってまして、
その中でかの有名なうる星やつら2「ビューティフルドリーマー」を観たんですが、、、

深いすね、笑

観た事ない人はなんのこっちゃ?という感じでしょうが、要するに自分だけの世界
「夢」に関するテーマで、正直子供が観たらなんだか意味が解らないよコレ!ははは

誰しも夢の世界の中で自分の思うままに生きていければそれ程楽な事はないでしょう。
でも、、自由すぎる世界は逆に不満足を感じるのも人間の性。

突き詰めれば本当の幸せって、現実に住む人間の個々に持つ主観多数の中で無理やり作らなくてはなりません。

それにしても映画の中で主人公の諸星あたる
「俺は好きな人を好きでいる為に自由な身でありたいんだよ。」といってたんですが、、、


解る!!わははは

まあなんて勝手な意見ですが、、皆もそう思うでしょう?笑 でもその自由な身というのは、ある程度の束縛が無くては感じないモノで、勿論そのバランスが必要で大切な訳です。

趣味や個人の世界一辺倒は飽きる。でも社会のルールをこなすだけの生活はつまらない。

バランスですね〜やっぱり。

なんて事をたこ焼き食べながら思う小生。
しかし美味しいね!わはは