ついに副業の広告会社を辞めたわけですよ。

連日の飲みで胃が痛いわけですよ。

まあ人間は辞め際が肝心です。今回は思いの外完璧に引継業務をこなし、社長に謝辞と一太刀食らわし辞める事ができ大変満足な訳ですが、もう次の仕事がすぐ始まる前のほんの数日間、本業1本になりました!ははは!!
世間ではサラリーマンしながら副業で金を稼ぐとか、こずかい稼ぐ為に副業するというのが一般的ですが、僕の場合は本業をする為に副業で稼がなければならないのですよ!泣。
つまり本業一本では喰ってけません!!

したがって早速昨日、かつて日記に書いた闘病生活を送る恩師http://d.hatena.ne.jp/marble1031/20061126の個展に行き依頼をもらってきたんですが、、


「私は最期にもう一度恋がしたいのよ。マーブルどうにかして頂戴。」とおっしゃられまして笑。

齢70にして今だ乙女。いや女性は一生恋を必要とする生き物だそうで、、旦那さんには恋心がもうとっくにないのだそうで、、、ってそんな事頼まれても困るって!!泣。

絶望した!!老後の恋愛事情に絶望した!

ともあれまたも無料仕事の予感、、。

大体この場合はですね、いい人を紹介するとかのレベルじゃなく先生が惚れなければならないわけです。恋をすると言うのは一方的でもトキメクという事ですからね。惚れ薬でも嗅がせるしか手はないじゃないですか!?笑 でも仕方がない、、受けてしまったので舎員のみんな手を考える様に!僕はお手上げです。

話は替わりまして、その展示場で先生に「そのバッグの中身みせて頂戴」とニコニコで言われましたので企業秘密なんですが、みせました。ついでにここでも公開してしまいましょう。

公開!!コレが稗田マーブルのバッグの中身だ!!

1.ネタ帳+スケール、、、面白いものを発見したらメモる用
2.鼻炎薬、、、最大の敵は花粉だ!!
3.小型エアガン、、、護身用に関しては未使用。舎員お仕置き用としては多用。
4.変装セットバッグ、、、特にしないけど
5.パオのキー、小型顕微鏡、ビクトリノックス3ツールナイフ
6.黒手袋、、、TAKEO・KIKUCHI
7.ジッポ、、、タバコもう吸わないけど
8.名刺入れ、、完全限定名刺入り
9.扇子、、、ケイタ・マルヤマ
10.鏡付き太極剣、、、中華街のお土産
11.スペアのメガネ、、、恒眸作
12.ユータン、、UFO探知機(現在電池切れ)
13.化けタン、、お化け探知機(作動した事なし)
14.本、、、今回は日本の謎と不思議大全(東日本編)(西日本編)


てな具合でございます。わははは!!もはや秘密ではない!!
ってこんなの持ち歩いてて職質されたらどうなるんだろう?と心配になりつつ、先生も大変楽しんでくださった様ですので良かったと思う過日なのでした〜。