marble10312007-07-17

等身大ガンダム富士急に現れる
園内にお目見えした等身大のガンダム=富士吉田・富士急ハイランド
富士吉田市富士急ハイランドの新アトラクション「ガンダムクライシス」が完成し十三日、公開された。
 アニメ「機動戦士ガンダム」をテーマにしたもので、来園者は全長約十八メートルの“等身大”ガンダムが格納された施設内で、制限時間内にガンダムをパワーアップさせるための設計図を入手するミッションにチャレンジ。携帯端末を使ってすべての設計図を入手すると、ガンダムのコックピットに入ることができる。一般向けオープンは二十一日午前十時。


いいですね〜〜。ガキの頃こずかい握り締め、ガンプラ買いに朝五時オモチャ屋に並んだ世代としてはこのアトラクションは捨て置けませんよ!!

小学校の頃はガンプラをどれだけ多く持ってる事がステイタスでしたからねぇ。
好きだったモビルスーツは「ジオング」です。←だからどうした。わははは!

ちなみに我が探偵舎の正舎員をモビルスーツに例えるならば!

マーブル→ゲルググ(シャア専)
コピケ→ギャン
モイチ→旧ザク
ベンゾウ→グフ(ヒートロッド無し)
ヒンゴ→ゴッグ

ですね!連邦が一つもねえし!!笑。所詮我々は悪役が似合うって事ですよ!(しかもショボイ)

いいな〜〜ヒンゴ!ゴッグだぞ!ゴッグ!流石はヒンゴ!!なんともないぜ!わはは

それにつけてもガンダムといえばシャアの存在抜きには語れません。ガンダムZガンダムにおけるシャアの生き方、そして台詞はしびれまくりです。例えば、、

「認めたくないものだな、自分自身の、若さ故の過ちというものを、、、」
「戦いとは、常に二手三手先を読んで行うものだ」
「戦いは非情さ」
「ドレン、私を誰だと思っているのだ?」
「はっきり言う、気に入らんな」
「チャンスは最大限に生かす、それが私の主義だ!」
「これが若さか…」
「今日の都合で魂を売った人々の決定などは明日にも崩れ去るものさ」
「人の心の中に踏み込むには、それ相応の資格がいる」
「まだだ、まだ終わらんよ!」
「新しい時代を作るのは老人ではない」


おお、言ってる意味はよく解らないがとにかく凄い自信だ!!!笑

上記台詞でシーンを思い浮かべられる人は相当のガンダム好きですが、、
どうですか?ガンダムを観るだけで男の生き様を参考にできるわけですよ!笑

さあシャアのような男を目指して我々も頑張りましょう!!わはははは!

なんだこの日記!!?