marble10312007-07-12

なにやら台風が近づいてるようですねぇ?

西はすでにえらいこっちゃだし、、雨は嫌いです。
大体なんなんですか?最近の湿度は!!ぬるま湯に浸かっている様だ!泣

気が滅入る、、流石の僕も躁病が少しばかりおちるってもんです。わはは

でも実家の庭にPAOちゃんを入れたら非常に絵になる風景だったので、ほんのり嬉しくて
撮ってしましました。←親バカ

で、ニュースです。

「段ボール肉まん」違法販売=劇物で加工し具と偽装−北京

 【北京12日時事】中国中央テレビ(電子版)は12日までに、北京市朝陽区の一部露店で、段ボールとひき肉を混ぜて具にした「偽装肉まん」が違法に販売されていたと報じた。販売業者は同テレビの取材に対し「段ボールと肉の割合は6対4で、コストを下げるために行っている。自分では食べない」と証言した。
 問題の肉まんは、使用済みの段ボールを劇物のカセイソーダに浸して黒っぽくした上で、粉々にしてひき肉と混ぜ、肉まんの具として約10分間煮込んで作られる。段ボールとひき肉が混ざった具は、外見上は本物と見分けが付かないという。


なんだこりゃ?笑

ミートホープなんてもんじゃないぞ!!おいおいダンボールをカセイソーダで煮詰めるって、、汗。こりゃいくらなんでも酷すぎるでしょう?

恐らくは氷山の一角であろうこの闇業者。各地で同じような人達が同じような事を行っていると恐ろしい仮想をしてしまう。

怖い話ですね、、都市伝説がリアルになった瞬間です。

勿論今回は中国での話ですし、輸出もしてないとの事ですが、果たしてここ日本でもかつて同じような事が行われていたかも知れない、あるいは今も製造されているやも知れない疑惑はぬぐいきれません。

そう考えるとガキの頃に食べた怪しいアレやコレなど、、妙に疑わしくなってきませんか?笑。

そんな訳で、さっそく今日の食材買い物で慎重になる自分にガッカリ!

人間ちっちぇ〜〜!!わははは