marble10312007-06-14

ついに、キュウリ味のペプシとやらが発売されましたね!

まあ、先日アレだけ騒ぎ立てましたんで飲みましたよ。


ところが、、、、

なんだこりゃ!?形容しがたい味で別にキュウリでもなんでもないじゃないか!?
果肉果汁入ってないぞこれ!!
どうせやるなら、、コレくらいの覚悟↓

http://d.hatena.ne.jp/marble1031/20070307

の飲み物で挑んで欲しかった、、、。

絶望した!ペプシの覚悟に絶望した!

わははは、、なんて実はどうでもいい。とりあえず飲んだぞコノヤロ〜!


話は替わってお茶の話。

元々僕はジャスミン茶が大好きでそればっか飲んでたんですけど、、最近、ミツオ君のお薦めで
プーアル茶なるものを飲みまして、ハマリました!!

美味い!この泥臭さ!!最高!

そしてこの効果!
天然サポニンとミネラル類を豊富に含み、肥満、脂肪の溶解、ダイエット効果、消化促進、整腸作用、二日酔い、胃のむかつき改善、血糖値の上昇を抑制、血行促進に効果がある。さらに、増強免疫力(免疫力を強める効果)、抗老化(老化予防)、癌予防、歯を強くする。

おおう?万能薬じゃないですか!!!?わはははは

なんでも、ラスト・エンペラー溥儀も愛好したというこのお茶!製造方法もかなりめんどくさいらしくこんなエピソードもあります。↓

文化大革命時にはその手間のかかる製造方法が『大躍進政策』にそぐわないと否定され、一時は中国本土での生産が断絶するほどであった。このとき、多くのプーアル茶が香港、台湾に持ち出されており、現在もビンテージもの と呼ばれるプーアル茶の多くは台湾に存在している。

ビンテージって、、おいおいジーンズかよ!?ははは かっこいいな〜〜。

ともかく小生がぶ飲みです!

飲んだ事ない人は一度お試しあれ!