marble10312007-06-11

はははは!

現在、人生の爆発的節目期を迎えておりますマーブルですが、、、
やっとこその第一弾の引越しを完了致しました。

何処になんで引越したって?はははそれは秘密ですよ!

なんせ不思議探偵ですから〜!!←意味不明。

唯一つ悲しいお知らせをせねばなりません。
今回、その引越しの際に僕の愛すべきウサギ「NEO」と離れて暮らす事になりました。
勿論それは断腸の思いでの決断であり、ネオの環境を想っての事です。

偶然にも新しい飼主の希望でもあり、ネオも慣れているのでその方が絶対幸せだと判断しました。
寂しくない訳ではありません。でも例え離れていようと僕とネオの関係は変わる事はないし、
どうしても会いたくなれば会えない事はないので、離れてたっていつもアイツは自分の中にいるのです。だからその幸せを信じ僕は今日も笑おうと思います。ネオ!またね☆

人は未来を歩まねばなりません。幾多の別れを繰り返し人生は深まって行くのですねぇ〜。

なんて、、たかだか33歳の分際で人生を語れるわけはないんですが、、笑。

それにしても振り返れば、、ここ10年で引越し5回、転職3回、ピー2回、ピー1回、笑
なかなか結構波乱万丈じゃないですか?!はは、、汗。

さあて、これからどうなる!?
たった一つ解っている事は、これから先いかなる未来も絶対幸せだって事です!わはははは


井の中の蛙、大海を知らず」という言葉がありますよね?
いわゆる自分のまわりのせまい範囲、世界、世間だけでものを考える事の例えが一般的ですが、この言葉には実は続きがあるという説、もしくは誰かが後世つけたという追加文があります。それが、「〜されど空の蒼さを知る(もしくは深さを知る)。」です。

僕が思うに誰しもが個人差はあれど、井の中にいると思います。またその井の中にいるからこそ安全なんです。それを無理に井を広げる必要はないでしょう。自分の力で少しずつ広げていけばそれでいいんです。時には劇的に広がる事もあるし、狭くなる事だってあります。しかし、その井から生涯出る事はできないわけで。
だけど見上げる空は誰だって同じです。
大海は知らずとも大空は知る事はできる!真理はすぐそばにあるわけです。
それさえ解ってしまえば誰もが幸せになれる!こういう解釈ですボキは!笑。

というわけで、新生活!まだまだクリアせねばならないプロセスがありますが、今日も空を見上げて頑張っていこうかと思います。

よろしくお願い致します。わはは