marble10312007-05-28

ははは!、、、、、腰痛いんだよ〜〜〜泣。

引越しの荷物作りで四苦八苦、、モノが多すぎるのも問題ですね。
そんなこんなで大変な最近なんですが、、
面白い広告を見つけたので紹介しちゃいます。

よく雑誌とかに載ってるいかがわしい商品のとんでもない奇跡話広告なんかには、興味ないですが!
キチンとした商品でしかも泣かせるユーモア話とかだと僕なんかはついつい読んじゃって
楽しんじゃいます。いわゆる起承転結がしっかりしている広告は説得力がある訳ですよ。
そして、その例のユーザーの「声」をダイレクトに載せるのは親近感を沸かせる効果的手法!

とりあえずコレです↓


「柿渋石鹸」の効果

小林様の実例

仕事が忙しく・・・もう精神的にいっぱい いっぱいの日でした。
遅くに帰り、妻が用意したメシを食べ始めたのですが・・・ 
ちょっと味が薄いんです。疲れて帰っての食事で、なんで??と許せなくて、つい箸を「ダンッ」とテーブルに置き、まずそうな顔をしてしまいました。

その後です、事件が起きたのは!

そんな私の行為が気にいらなかったのか、妻が「また脱ぎっぱなし!」と大きな声で言いながら、私のシャツを乱暴に拾い上げているのです。いつもなら、気にしないのですが、その日は・・・「うるさいぞ!」と怒鳴ってしまったんです。

すると妻も火がついたようで、
「なんなのよ!その前に まわりのメーワク考えなさいよ!」とシャツを私に投げつけてきたんです!我慢しようとしたのですが・・・許せなくて思わず・・・グラスの麦茶を妻にぶちまけてしまったんです!その瞬間、やりすぎた!と思いましたが、時すでに遅し。妻は凄く悲しそうな顔して寝室へ向かっていきました。

この時ばかりは、すぐに反省したという小林様。いつも良く働いてくれている妻へ申し訳ない気持ちで一杯になったと。しかし、そんな時にある事に気がついたそう。

反省していると・・・さっきの妻の言葉が「フッ」と蘇ってきたのです。。
シャツを投げながら…「まわりのメーワク考えなさい」って・・・?

「もしかして・・・ニオイ?」と不安になり・・・寝ている妻に・・・「さっきはゴメンな。。ところで・・・俺、体臭 気になるか??」と
聞くと・・・「知らなかったの?」とサラリ。

ダメです!!!すると・・・どんどん記憶が戻っていくのです!!


〜中略〜(この辺爆笑なんですが長いので、笑。とにかくこの石鹸と出会う訳です。)


「うそ!ほんとに!!」と思っちゃうくらい 体がサッパリしているんです!!そのうち・・・妻の反応が少し変わってきて・・・勇気を出して聞いてみると・・・「良くなったんじゃない!」と!!
「よっしゃぁ!!」って感じです!!

実は、この言葉嬉しかったんです!妻にどう思われているかって、
大切なんですよね!これで妻とも良い感じになってきましたし、今では、驚くぐらい、積極的な自分になって・・・、 今、なんか毎日が楽しいんですよ!!今では、あの時のケンカの話なんて、妻と笑い話しにしているんですよ !
ホントに感謝しています!!ありがとうございました。

気持ちのこもった声でお話をしてくださった小林様。「今、人生 楽しんでます!」というような素敵な笑顔がとても魅力的でらっしゃいました 。


わはははは!面白い!柿渋は一般的には張り子、傘、漁網に使われたり、弁殻と混ぜて塗料として
使われたりとかは知られいますが、消臭効果もあるんですね〜。
弊舎のうんちく担当ヒンゴ氏の話によると、江戸時代等は着物の臭い消しにもよく使っていたとか?
それにつけてもこの小林さんの実例、、ホントかどうか解りませんが良く出来ていると思います。
最初のくだりで、奥さんの薄味で怒り、ハシをダン!って笑。さも団塊の世代に訴えかけてませんか?ははは

しかも締めくくりは夫婦円満のハッピーエンド!
今や世間は「オヤジの時代」!この文章に痛く感銘する方々も多いのでは?と思います。

まあこのように広告にはストーリー性が重要なんだな〜と改めて思った訳です。

さあ、ヒンゴ君!!この石鹸を買いたまえ!!わはははは