marble10312007-04-25

突然ですが、、僕は今まであまりチキンカツって食べた事ありませんでした。

だってなんかあんましメニューになくないですか?笑。

で、今日たまさか入った鶏肉料理がメインの店で「チキンカツ定食」をなんとなく頼んで食べてみたのですが、、、

ウマッ!!

美味いじゃないですか!?これ!ははははは!

元々鶏肉は大好きなのですがカツとなるとどうも食べる気しなかった訳で、でもコレは人生損してました。←そこまで言うか!?

それにしても今まであまり食べて無かったとはいえ
勿論、給食なんかでも食べた事あるのになんだこの新発見!?笑

そこで自分なりに考えた結果、今まで食べたチキンカツは恐らく「ムネ肉」で、今回食べたチキンカツは「もも肉」だった事が発覚!!

そりゃあ、お店の揚げ方も重要でしょうが、超強力な要素は恐らくそういう事なのだ!と根拠のない関心をしました。はははは!

ところが下僕頭の「べんぞう」君が、この説に強烈に反論。

「なに言ってんですか!?チキンカツはパサパサしたムネ肉が美味いに決まってるでしょう!!」

と半怒り気味!笑


まあ、好みはあるだろうが、、そうかなぁ? 
少なくとも自分は今回「もも肉派」だと確信した訳で、コレは譲れないわけです。

こういう時は丸め込むしかない!!



「ほっほっほ、、べんぞうさん!あなた、唐揚げはモモ肉が好きなくせに、チキンカツはムネ肉なんておかしいじゃないですか?。水炊きもムネ肉派ですか?(あ、それは僕もだ!?汗)、、、、。じ、二郎に入ってるブタだって「パサ豚」「シーチキン状」よりも「てろてろ」「ほろほろ」が美味しいでしょう?(しまった!それ豚か!?汗)、、、。ま、まあとにかく、肉汁が滴るモモ肉よりもパサパサのムネ肉が好きなんて卑屈ですよ! さては、、なにか好きになった記憶、もしくはトラウマがありますねぇ?、、当ててみせましょう?あなたが貧しい子供時代を過ごしていたと仮定します。当然、カツなど上級おかずの部類です。そこで例えば誕生日やあるいはそういった記念日にご褒美として出ていたのが「チキンカツ」だったのではありませんか?そしてその使用する肉はリーズナブルなムネ肉だった訳です。子供だったあなたは夢中になって食べた、、、子供の頃に食べたご馳走は美味しいですからねぇ〜。どうですか?つまりあなたはムネ肉が好きなのではなく、過去にすがって想い出の味が好きなんです!!!どうですか?!否定できますか?べんぞうさん!!どぉおおおおお〜〜〜〜〜〜ん!!!!


ベンゾウ君は一言こうつぶやく。「、、、、、そんなわけねぇ〜だろ、、、汗。」

わははははは!!!推理失敗!!

しかし、つぶやいたベンゾウ君の目が悲しそうだった事を僕は見逃しませんでした。
遠くを見ていたし、、
だからこの件はこれ以上触れずにおこう。うん、、泣

「世の中には知らずいた方がいい事もあるのですよ。モイチ君!」

そんなわけでチキンカツ論争は特にヒートする事も無く、終結したのであった。

みんなはどっち派なのかな?!