marble10312007-04-01

本日はエイプリルフールですね!
皆さんはどんな嘘をつきましたか?

エイプリルフールの起源というのが実は惨くてビックリしたマーブルです。


さて、早速舎員に「ははは!実は僕はBLなんだ!!」とメールを出しましたが、
皆揃ってNO反応!!こういう時ばっかりシカトかよ!笑

普段からネタでからかい尽くしているツケが出てしまいました。
損な役回りですねぇ。

でも万が一真に受けられ、ヒンゴあたりが「やらないか?」ベンゾウあたりが「ウホッいい男!」とか迫ってきたらそれはそれで大問題ですので、結果良かったと、、、汗。

明るい見え透いた嘘または、はなから冗談と解る嘘はコミュニケーションの一環であり、挨拶のようなものです。

例えば「おはようございます。」と挨拶を交わすだけと、「おはようございます。今日も素敵ですね!」と一言付ける挨拶とどっちが言われた方は幸せですか?

勿論!皮肉のような言い方や場違いな発言はいけませんが、ちょっとした気の使いが空気を変えるのだと僕は思っていますし、例えいい加減な男とか無責任男と呼ばれようと、

その生き方に迷いは無し!!わははははは!!

そう!僕の場合けして嘘ではないのです!僕がつくのは詭弁です!前にも書きましたが詭弁は優しさなのです!。


こんなんでましたけど〜?笑