marble10312007-03-29

と申しましても、かの有名な「天空の城」の事ではございません。

この説はかつて友人が真剣に唱えた説でして。

本日、ふと思い出し電車で吹き出した腹いせにここで書こうと試みた次第でございます。

そもそも事の始まりは十年?前の飲み会でした。当時の仲間数名でその時盛り上がってたテーマは地震の原理とか大陸移動説だったか?ともかくそこら辺の話題で皆熱弁を揮っている中。その友人Yはこう唱えました。

「ええ?日本って浮いているんじゃないの?」


一同唖然!!

僕も常識よりも独自の理論を好むタチですが、こればっかりはびっくらこきましたね。
で、どうゆうこと?!と確認したところ理論を軽快に語ってくれました。

「だから、すんごく大きくてかなり深く沈んでるんだけど、海底ギリギリでちょっぴり浮いてるの。」

さてと、、、解りやすく図にしました。↓

、、、、、というわけです。汗

あまりに奇抜すぎるアイデアだったので「爆笑と激怒のコラボ」な状態になった僕は、その根拠はなんだ!?と詰め寄りました。

面白さのツボはその根拠にあるのです。

そしてYは自信満々にこう答えました。

「だって、ハワイが近づいてきてるし、地震もあるじゃん!?」


乾杯〜!!

僕達はグラスを手に取り乾杯しました。
もはや言う事はございません!!最高です。しばらく大フィーバーを巻き起こしYは一躍スターダムにのし上がったのでした。

何が驚愕って、当時成人してて現役の学生だったYの常識がコレなのか!?という事実。最高です。

今では1児の母であるY、きっと幸せな家庭を築いているでしょう。


嗚呼、外はいよいよ桜が満開で綺麗ですね〜。
なんだか幸せな気分になった小生、理想の女性は「風の谷のナウシカ」です。わはは