marble10312007-03-20

眠い!最近眠くて仕方がない!!!泣


春眠暁を覚えず  処処啼鳥を聞く 夜来風雨の声 花落つること知んぬ多少ぞ

とは言いますが、、、ちなみに略すと

春の眠りは心地よく、うっかり寝過ごし、夜明けに気付かない。目覚めてみると、ところどころ鳥がさえずっていて天気が良さそうだ。そういえば、昨夜は風雨の吹き荒れる音がした。せっかくの花がどれほど落ちたことか。

って、、、全然まだ寒いし、花なんか咲いてないって感じで、、
眠い言い訳にまだこの名台詞を吐けない残念な稗田でございます。涙

それにしても、我が探偵舎の花見が目前に迫っているにも関わらず、まったく桜が咲いていない汗。

このままでは花のつぼみ見ですよ!

まあ、それでも決行しますけどね!ははは。


さて、桜といえば中学の頃、校庭に一際大きな桜の木がございまして、当時変わった国語の教師が「あの桜の木の下には死体が埋まっております!」とよく言ってました。笑。これは梶井基次郎の「桜の木の下で」が素ネタだった訳ですが、当時はそんな事も知らず。しかもある日なんか冗談でロープを持ってきて「このロープが当時私が殺害に使ったロープです。」とか真顔でいってて、、もちろんそんな事はあるわけないんですが!笑面白い人だったな〜〜。でも最近でそんな発言してたらとんでも無い事になったたんだろうな〜汗。

考えてみれば下手にブラックジョークも使えない世の中になってますよね。

僕もよく愛のある冗談で友人、知人、舎員をからかったりしているのですが、ユーモアの無い人からは「酷い!!」とか「訴えてやる!」とかマジギレされる始末、、。なんで解ってくれないんだ?これでも本気で傷つく事は言わない主義なのに!

そもそも冗談と悪口は違います。それに愛がなければ冗談って言えないと思いませんか?

要するに叱咤激励です!

本気で嫌な対象には陰口を言う事さえ勿体無いエネルギーだと僕は思う訳です。
無駄な怒りはいけません。無駄なストレスはいけません。無駄無駄!!笑

という訳で、愛すべき人にこそ叱咤激励していきましょう!!はははは!!!