marble10312006-10-31

ハロウィンの起源

ハロウィーン(Halloween)は、キリスト教諸聖人の日万聖節)の前晩(10月31日)に行われる伝統行事。諸聖人の日の旧称"All Hallows"のeve(前夜祭)であることから、Halloweenと呼ばれるようになった。
死者が悪魔、魔女、幽霊、妖怪、黒猫などになって、地上に現れて騒ぎまくり、ありとあらゆる意地の悪い危害を加えると信じられていた。彼らから身を守るためには、焚き火が必要。人々は丘の頂上にかがり火をたき、その火でたいまつをともし、丘を下りたのである。しかし、このような習慣はすたれ、焚き火の代わりにろうそくを用いるようになった。にれ、はしばみ、ひいらぎなどの植物も、悪魔を追い払ってくれる護符だった。

ふふふ、、百鬼夜行だ!これはまさに日本国で言うところの百鬼夜行じゃないか!!!?わはははは!!!

何を隠そう本日は、、稗田マーブルの誕生日なのです!

今日に生まれた事は個人的に非常においしい!!生まれながらに不思議好きになってもそれは仕方が無いという訳です。
昔から、怪物くん、閻魔くん、魔太郎、の役を襲名してきたのは運命です。つげ義春と同じ誕生日も運命です!(勝手に) デスノートLと同じ誕生日だったことは予想GUYです。わははは。

さあ!今日は舎員集めて宴会だ!と行きたいところだったんですが、、、
副業の月末会議で遅くまでプレゼン、、、なんじゃこりゃ〜〜!!!

まあいいや!そんな訳でマーブル・ジャック=スケリントン!今年はあらゆる意味でスパークするつもりですので、、

よろしくお願い致します。