marble10312006-10-10

ははははは!!!先日のチンパンニュースチャンネルスペシャル最高でしたね!!

その中でゴメスがいる動物園が明かされてた訳ですが、、、


これはもう行くしかないでしょう〜☆
て事で行ってまいりました!

市原ぞうの国!!!

少し前に「星になった少年」という映画の素になった動物園でもあります。

結論から申し上げますと、、最高でした!!ははははは


しかしアクセスは悪いですね〜千葉の山奥にある上に看板はあんまりないし、雑誌とかに載ってる地図も不親切だし、案の上迷った訳ですよ!!きっとカーナビが無い車で行く人は必ず戸惑うはずです!。他にも路肩に停めて地図眺めてる親子車が複数ありました。笑

ま、なんとかそこへの田舎道へ辿りついたんですが、早々にうけました。古くて小さな看板で(その看板の隣は養鶏場)ここ左みたいに書いてあり更に畑の細道をしばらく行くんですが、先日のTV効果で大渋滞!!おいおい!自分て小市民だな〜と感じましたよ、笑。しばらくノロノロと進み、全体的に丘になっている「ぞうの国」に到着!
駐車場ではポンチョを着たスタッフが右往左往の大パニック!「ちょっと、園長〜〜〜!!」「ここ1台はいれま〜〜す!!」等の叫び声が飛び交う笑。きっと園始まって以来の大賑わいに駐車場の対応が追いついてないんだろうな〜と勝手な想像を膨らまし、ついに園内に潜入した。


入園時餌を買えるんですが、最初、そんなのいらね〜やと思ってたんですけども、入るといきなりキリンがデデーンといまして、手で餌をあげてる親子を発見!

即行で連れの餌を強奪しキリンに食べさせました!ははは

早速園内をくまなく散策したんですが!!!ここおもしろ〜!!だって普通カンガルーやカピバラと同じブースに入って触れたりできますか?ダチョウに掌で餌をあげた事なんか初めてですよ!笑。象とラクダにも乗れるし、全体的に斜めになってて多分面積にしたら、たいしたこと無い広さなんでしょうが、ちゃんとライオンや虎もいるし、愛想のいいカバもはじめて見た。笑

なんでこんなに馴れてるんだ??とよく見たらそれもそのはず、、ここは市原動物プロダクションと言う動物タレントを数多く擁する園だったのだ!!

おお?!「家無き子」に出てたリュウ(犬)がいる!!ははは。

で、「ぞうの国」と言うからには主役であるメインイベントのゾウショーをみました。本場のゾウ使いに操られて次々と素晴らしい芸を披露!中でもゾウのダンク、ゾウのPKは迫力で特によかった。いや〜興奮したっす。
最後に象に手渡し(鼻渡し?)で餌をあげられるんですが、鼻触るとなんと言いますかグニャグニャしててついでに鼻水でべちゃべちゃでした。ははは


極めつけはエレクトリカルパレードを遥かに凌ぐ

象パレード!

いや、ただ園内を歩いてるだけなんですがね。けどこれ万が一暴走とかしたら大惨事だよな〜〜とあらぬ妄想をしながら観てました。


ま、とにかく普通の動物園では味わえない感動がここにはありますよ!断然お薦めです!!

あ、、なんか忘れてると思ったら、、

ゴメスに会ってないじゃないか!!?

と言う訳でゴメスことスマイル君のもとへ、おお、いるいる!ははは〜と檻ギリギリまで近づいたら、、、
ウンコ投げられました!!!

にゃろう、、、。


ゴメスを一目観に行くつもりで来た「市原ぞうの国」。

すっかり堪能してしまった訳です。あらゆるところでツッコミどころ満載だし笑。

刺激的かつマニアックな動物園をお探しの方には是非お薦めします。