marble10312006-09-25

はははは!!

この季節にしてど〜なのよ?ですが、
なんといっても京極先生の新作が3年の歳月を経てやっと出るとなったらば、和装でなくてはなりません!!

ついに明日発売!昨年はどれだけ発売日騙された事か、、、泣。


邪魅の雫 (講談社ノベルス)

邪魅の雫 (講談社ノベルス)


正座でお茶飲みながら読みますよ〜☆

さて久々に帰った稗田邸ですが、やっぱり田舎でして、、、庭によく解らない花だか草だかがあいかわらず生えまくっておりました。

ガキの頃住んでいた時はうっとうしくて全部刈り取ってやろうとかと思いましたが、今改めてみるといいもんですな〜、草木花は心を落ち着かせる。更に家もよく見たら神棚はあるわ変な風習はあるわ(笑)近くに神社はあるわ川もあるわで、実は自分の興味が尽きない場所だったのだなと今頃気がついた次第です。

まあ、結構頻繁に帰ってたんですが、きっとそういうモノを良いと思う心のゆとりも無かったのかもしれませんね。

地元に居着くと言うのが実はあんまり好きではなく、決まりごとや同じ人間関係、変化の無い空間はごめんだ!とばかりに家を出たのですが、、、やっと解りました。変わらない空間は大切なんですね。古き良き約款は残すべきなのでしょう。

でもそれを理解するにはやはり距離も必要なんですね!ですから離れるは必定。

これでよかったのだ!

そんな訳でしばらく僕の和かぶれは続くのです。はははは!!!