marble10312006-08-28


サバゲとは、、サバイバルゲームの事である。
この度、我々探偵舎は新スタッフヒンゴ(画面左下)の影響で、そのサバイバルゲームと言うものをやる事になった、、。

場所は千葉県某所にある室内フィールド、なんと倉庫内まるごとハリボテの街になっており、その建物の2Fにも登れるまさにアーバンタイプの戦場である、、、で、、、これがまた、、、

最高に楽しかった!!!!わはははは

参加者は舎員5名+べんぞう(画像右上)の盟友へぼやん(画面右下)1名の計6名。
当初の目的はサバゲーマニアのヒンゴを他の5人で蜂の巣にしてやろうという試みだった。

早朝からありえないテンションで集合するメンバー、
ヒンゴなど既に半軍服だし!爆笑

上昇しっぱなしのテンションで現地に着き、颯爽と着替える!その中で意味解らなくひとり黒いガウンに赤い帯、マリックか?と思わせるゴーグルで謎の中国人に扮したベンゾウ、、、。

普段穏やかなヒンゴ、銃を持った瞬間表情が豹変し遠くを見つめて一言、、、「ヘヴィな朝だぜ、、、」。

何かが微妙に狂い始めていた笑。

さて、当初どおりまずはヒンゴ殲滅大作戦から我々の狂乱麗舞はスタートした!

設定は、トチ狂った元軍人「H」が完全武装で銀行を占拠、それを我々5人が倒すと言ったもの。
勿論、装備は各自ハンドガン1挺のみ。
設置されたサイレンボタンを押し、鳴り響く中疾走する30男達!笑。

目指す銀行の2Fにはショットガンにサブマシンガンを構えたクレイジーHが!!

次々と撃ち殺される我々、僕なんかベンゾウのバカが壁撃って跳ね返った弾にあたって死亡!どういうことよ?
それにしても、、ヒンゴの動きが機敏で爆笑!!まさに本物の軍人!光る汗が眩しいぜ☆
しかし不意打ちさせたら埼玉一の男コピケによりあっさり撃取られる!
その後もモイチにすぐさまやられる等、マニアのプライドがズタズタになると同時に体力の限界でボロボロになるヒンゴ!笑。

なんだかいじめになってきたので休憩をはさんで、3対3のハンドガンゲームに変更!
最初からこれにしとけりゃ良かったと思うぐらいスピーディーで楽しい!
みんなのノリも上昇しっぱなし!それと同時に被弾して負傷者続出、、、いやこれがマジで痛いのよ!!涙
指に血豆、体に丸い赤痣が点々と付くぐらい痛い!!しかしアドレナリンが良い具合に邪魔して止まりません!笑

乗りに乗った僕もついいつものクセが出て狂喜の大暴走!
、、、ごめんなさい、、。

結局最後のバトルロワイヤルでは僕とコピケの一騎撃ちになり、見事コピケの優勝!こんにゃろ!!笑。

気が付けば4時間あっという間にすぎて、アドレナリンがすっかりひいた我々は体力の限界を迎えていた、、、しかし、なんという充実感なのだろうか!!キラ〜〜〜ン
その後、汗みどろと体の痛みを我慢し、居酒屋まで歩いた我々は3時間以上に渡る酒宴にて本当の限界を迎えた笑。

にしても、、モイチに喰らった額の弾傷が痛い、、まだ痛い!涙。

何はともわれ、こうして初めてのサバイバルゲーム体験は過ぎ去った。
感想としては非常におもしろい!それにつきた。
予想以上でビックリしましたよ。施設が良かったせいもあるが、これはちとハマリそうで恐い笑。

しかし、サバイバルゲームも楽しむ選択肢の一つでしかない訳で、これ一辺倒になる訳にはいかないのだ!

不思議に挑むのが仕事である以上、遊んでばかりではいけないのであ〜る!!わはははは!




でもまたやる事になるだろう、、、、

そんな予感を感じつつ、、筋肉痛の体を動かす僕なのであった。敬礼!!笑