marble10312006-08-23


アメリカザリガニ:食べる会を開催−−大崎・田尻大貫 /宮城

 大崎市田尻大貫で「メダカの郷」を主宰する高橋孝憲さん(58)ら有志は22日、用水や田んぼで大繁殖したアメリカザリガニを捕まえ食べる会を開いた。水田に害をなすザリガニを少しでも減らす趣旨。ふくろ網を1晩仕掛け捕まえた約600匹を大鍋で塩ゆでにしたり、天丼にした。真っ赤な殻をむいた身はエビそのものでほどよいプリプリ感。
 専業農家の尾形耕治さん(59)は「田んぼの畦(あぜ)に穴を開けられ水管理が大変だった。こうして食べると地域の交流も深まる」と話す。仙台市の建設業、我妻敬二さん(62)は「半世紀ぶりに食べた。初恋の味のよう」と懐かしみ、孫もごく自然にぱくついていた。来年以降も続ける。8月23日朝刊
毎日新聞) - 8月23日12時1分更新


コンセプトは認めます!

わはははは、でも僕個人的には食べるのはちょっと、汗。

ガキの頃よくよっちゃんいかと凧糸で釣りしたもんですが、ここ最近めっきり見ませんね〜ザリガニ。
え〜と、、通称まっかちんだっけ?笑。

なのにいる所にはいるもんですね〜!しかも多すぎで食べてしまうとは!?
実に理にかなっています。ただやみくもに殺して駆逐するのでなく、食べて処理するなんてなかなかにがありますよね!
それにつけても、、、、
初恋の味!?
素敵だわ、、初恋か〜、、我妻さん、、、、どういう恋してたんだろう!!?ま、い〜や、わははは

そんなこんなで、僕の初恋はいつだったけかな?とふと思った訳ですよ。笑
う〜む、、たしか、小学校の時隣に座ってたゆりちゃん(仮名)だったかな〜?もはや顔も思い出せない、、汗
元気だろうか?当時、勝手に彼女を賭けて同じく好きになった友人と決闘とかしたな!そーいや笑。
別に勝った所で、想いが成就される訳ではないのに!!爆しかも当人とは関係ないところでやってるし!笑、懐かしい〜

なんというバカ!なんという意味の無さ!いや、ちと待て!僕は本当にゆりちゃん(仮名)が好きだったんだろうか?
なんか今考えると、面白イベントの為にむりやり好きな設定を自分で作っていた気がする、、。

う〜ん、、まあ、、思春期前の好きな感情なんてそんなものなんだろうな〜。恋愛ではない。
と言う事はゆりちゃん(仮名)は初恋の人ではない事になるな!?結論は出た!!ははははは!!

ゆりちゃん(仮名)ごめんなさい!僕の一人よがりでした!この場をもって謝罪いたします。☆

どんな日記だよ?これ、、、