marble10312006-08-17


どくろ柄が米で人気 映画『パイレーツ…』 ディオールも便乗?

 ジョニー・デップ主演の海賊アクション映画「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」が公開され、「どくろ」柄のファッショングッズが米で流行しそうだ。
 米紙USA TODAYによると「パイレーツ」を配給しているディズニーは、ネクタイ、ネックレス、指輪、ベルトのバックル、Tシャツなどにどくろ柄をあしらった映画関連商品をKマート、ウォルマートといった量販店で販売。ディズニーのグッズ担当、ドナ・シェリダンさんは「かなりはやっている。取り入れやすいし、子どもにも人気」と話す。
 また、高級ファッションブランド「クリスチャン・ディオール」は、ダイヤモンドをちりばめたどくろのペンダントを1万9385ドル(約225万円)で販売。オプションで目玉にルビーをはめ込むことも可能という。
 米ファッション関係者は「ワイルドなテイストがおもしろい」と、どくろ柄のブーム到来を予想する。(フジサンケイ ビジネスアイ) - 8月17日9時14分更新


225万出して、ダイヤの髑髏ペンダントなんて誰が買うんだよ!!笑

さてさて、、僕は前にも言いましたが髑髏マークが好きです。
意味なく好き!無性に好き!でそのルーツはなんだったのかな〜?と考えたら、、
やっぱハーロックでしょ?!と笑

海賊といえば、パイレーツオブカリビアンでもワンピースでもなく!はたまたビッケでもなく宇宙海賊キャプテンハ−ロックですよ!!
とにかく漢の中の漢ですから、、かの名言が心に染み込んでるわけですよ!
「俺は俺の旗の下に自由にいきる!!」「ドクロの旗は俺の旗、俺の死に場所の目印さ」
かっこいいじゃないですか!中でも一番シビレタ言葉は
「男には例え負けると解っていても戦わなければならない時がある!」
涙!!

え〜と、、その時ばっかりなんですけど?!!わはははは!!