marble10312006-06-25


はははは、、、なんか疲れました。ど〜もマーブルです。

本日バカ盛りで有名な定食屋「ぎょうざやさん」へ行って参りました。

今回の参加メンバーは4人(マーブル、コピケ、ベンゾウ、ゼンバ)
初の顔あわせになるゼンバとベンゾウ、コピケでしたが、いきなり下ネタで意気投合!
異常なテンションでベンゾウ号に乗り込みゲームロボットでガンガン盛りあがりつつ(?)流山に到着!!

当初は4人ともチャーハンにチャレンジする予定でしたが、他のメニューも量多いのか?味はどうなのか?の確認と恐らくチャーハンは残すであろう事を見込み、大食い担当のゼンバ以外他のメニューもチャレンジする事に。
マーブル、、餃子定食
コピケ、、、チャーハン大盛り
ベンゾウ、、地獄らーめん+餃子ライス
ゼンバ、、、チャーハン特盛り

まず僕から、他のお客さんの山盛りに盛られた定食の量を見て化け物餃子を期待し、看板になるくらいなのだから!と頼んだ餃子定食だったのですが、、、これが普通でして!笑まあ、ご飯は多かったんですが、、他のメンバーから大ブーイングを受けました。わはははすんません!!てなわけで普通においしく頂きました。でもネタ的には失敗だな、、反省。

次にベンゾウ、地獄らーめんて、、安易なネーミングから解るように激辛系。しかも麺3玉分くらい入ってるんじゃないの?の量。それに僕と同じだけの餃子ライスなんだから、たまったもんじゃない!本人いわく「しばらくらーめんいらね、、」の台詞残して4割残し!!それでも相当食ってるよ君!そもそもラー油どんだけ入ってんの?の辛さ!笑。いや、がんばりました!

次、コピケ。もともとあんまし食えません!といっていたのだが、本日集合1時間遅刻かましたので問答無用で罰のチャーハン大盛り。当然運ばれてきてひるむ、、こんもり山盛り、大盛りでこれなら特盛りはどうなる?!と青ざめるゼンバ、、。悪魔の笑みを浮かべる僕、笑。快調に進んでいたかに見えたがやはり途中でレンゲがとまる。失敗して余力のある僕と、らーめんの味(辛さ)に飽きたベンゾウで約1/3もらい制覇!コピケ君もう遅刻しちゃいけませんよ!笑

さて、、いよいよ我らがヒーロー!大食い担当ゼンバの登場!

一つ前もって訂正をせねば!前の日記にバケツチャーハンとかいてしまいましたが、これは洗面器チャーハンの間違いでした。にしてもでかい!笑、なんか画像だとインパクト伝わりずらいんですけども、、これ2キロくらいあります。パンパンに押しつぶしてあってこのサイズです。皿も底深いです。笑、コレが胃に入るとは到底思えない!しかもついてきたスープがらーめんの器になみなみ!!笑。どよめきがあがる店内!
実はダイエットをしていてしばらく大食いから遠ざかっていたゼンバだっただけに、、これ無理だ、、と本心思っていたらしい。だが、、期待がかかればかかるほど彼のマゾヒズムは上昇する!ものすごいペースで食う食う!!わははは。
やはり途中なんどもレンゲがとまり、ペースが落ちるが、その度にギャラリーから流れる「ロッキー」のラッシュテーマ(アカペラ)にのって食い続ける!!笑
これはもはや拷問か?!
しかも、彼のチャーハンに関しては他メンツの援護食いは一切無し!
まさにゼンバVSチャーハンの一騎討ちだ!



そして、、、、彼は勝った、、完食した、、、


思わずメンバーから拍手と歓声が漏れる!メニューを運んでいたおばちゃんがスープを持っていたコピケの手にぶつかり、汁が隣のゼンバにふりかかる。これは祝福のスープなのか?笑。ベンゾウは言う「いや〜ゼンバさんかっこいいっすよ!!俺が女だったら惚れますね!」コピケはいう「ホント凄い!食べきれるとはおもわなかった(ガクト声)」僕は言う「おい!お前常に大食いしてれば女にモテモテなんじゃないか?!そうしろよ!わはは」、、、、、、、そこで我々は更に驚愕する!油汗をかいたゼンバが「ちょっとそれ食わして!」とベンゾウの残したラーメンをおもむろにすすりはじめたのだ!!そして彼から発せられた一言「俺の胃袋は宇宙だ。」

まいりました、、、かっこいいわ笑。心なしか顔も凛々しい!

しかし、、店を出た後の彼は終始青ざめ、言葉数少なかった、、笑。


その後親睦会(?)と称し入った流山のカラオケで「高木ぶー伝説」を熱唱する彼!恐らく何度も登っていたのだろう、、辛そうでした。
にしても案内されたカラオケルームがなんか、謎の「キキララルーム」で爆笑。いい歳こいたむさくるしい男4人がこんなメルヘンんなとこで高木ぶーでいいのか?とかなり笑えました。

う〜〜ん、なんだかもっといっぱい書くべき事があったような濃縮された一日でしたが、、もういいや、はははは!そんなこんなで大食いに自信がある人は是非一度、挑戦してください!流山「ぎゃうざやさん」チャーハン特盛り!こんだけの量で650円(だったっけ?笑)です。わははは