marble10312006-05-10



いや〜、ゲゲゲの鬼太郎が実写になりますね〜。万歳!ははは

どうも〜!最近CNCことチンパンニュースチャンネルに夢中のマーブルです!!
見てない人は毎日やってるから、是非みてくださいね〜☆ ゴメス・チェンバレン最高!!ははは


さて、この度、カブちゃんが盗まれてしまい、極端に行動範囲が狭まれる危険性を危惧した僕は
カブちゃんがみつかる事を信じつつも、それまでに乗る代車を探した訳です(笑)。

でもカブしか乗りたくないし、、で、カブって中古でも割と高いわけで、車買えるよな〜と、
そこでムクムクと昔から欲しかった、PAOが欲しいな〜て思い立った訳です。

うお〜〜やっぱし買うならこれしかない!

パオは、、
89年1月〜4月まで予約した人に納車というとんでもないシステムで販売されてた車。
新車は当然存在しない。
パイクカーという、バブリ−な時代だからこそ再現できた車!
開けない三角窓。驚きのボンネントの開閉方向。手動開閉のサイドミラー及びガソリンハッチ
非集中ドアロック。雨漏りするともっぱら噂のキャンパストップ。存在しないタコメータ。謎の350cc缶と250cc缶の組み合わせジュースホルダー。「FACE」から温風がでないエアコン。

でも、、、それだってこのフォルムだったら関係ない!なんてったって存在感がいいんです。
このちゃっちー感!僕にピッタリだ!。
大きくて4WDな車とかスポーツカーとか外車とか、絶対似合わない!大体高級なものは僕には不釣合いですからね!☆ははは

問題はもう旧車すぎなんで、まともに走るか?です。中古相場も20万前後がいいとこだし、、う〜む。

で、色々友人に相談したんですが、、みな口をそろえて「やめろ!」と、、笑。

ある人は言った「あんなのボロボロでまともに走るわけない、」ある人は言った、「マニアックな車みたいだけど、古いから危ないみたいよ」ある人は言った「安くても結局あとから色々壊れて金がかかる」そしてある人は「あれは巨大なプラモデルみたいなものだ」と、、、

、、、、、、ごもっとも〜〜〜!セイセイセイ!無謀ふぉ〜〜!(HGじゃなくて、ゴメス風で!)ははははは!

わかってるんですよそんな事は、でもそういわれると余計に僕は欲しくなるタイプなんですよ!!笑
しかもなぜか解らないけど、カチン?ときた訳です。笑 善意で言ってくださる皆さんには感謝してます。ありがとう!けど、、僕が買わなくても誰かが買っちまう訳だし、僕は過去に妥協して乗ってた車2台は「足」として大変よかったけど、一度として気持ちは満足しなかった訳です。だから今度こそ買うなら、昔から欲しかったPAOが良いんです。むしろ手に入らないくらいなら、他の車は乗りたくないな、、と笑

まあ、まともに動かなければ流石に買えないですけどね笑てな訳で、今週末中古車めぐりしてきます。ネットで店は確認したし色々みて良いのがあったら即買うつもり。駐車場ももう目星つけたし!、、、う〜む、でもあるかな〜〜?汗
いいや、やるだけやってみよう!

僕はかつて自分がノロノロしていた為に、一番大切なものを無くしてしまった事があります。
そんな自分が許せなくて、、もう動く事に躊躇する事をやめたんです。もしやってしまった事に後から後悔したとしても、それが自分の意志を信じて動いた結果なら、運命として受け入れれば良いだけだし。
動かなかった事に対してずっと後悔する事だけはもう二度としたくない訳です。
最初から気持ちが決まっていたのなら、行動は即!!

てなわけで、早ければ次月には百鬼夜行号が深夜の田舎道を疾走する事になる可能性大です!
はははは〜〜無ければカブちゃんを待つのみさ!☆

百鬼夜行探偵舎、舎訓!〜(日々追加、あるいは削除あり)

一つ!興味のない仕事は受けません!

一つ!単刀直入で結論を出します!

一つ!語尾に(笑)をつけるよう心がけましょう!

一つ!迷った時はとりあえず行動せよ!

一つ!常にポジティブであれ!

以上!本日もよろしくお願いいたしま〜す!わははは