marble10312006-04-27



蒙古タンメン中本というラーメン屋をご存知でしょうか?

マグマの如く赤いスープ、、激辛の中に潜む仄かな甘味、世の激辛好きが挙って絶賛する
タンメン。

それが蒙古タンメン中本!デス!

僕はかなり前からこのラーメンの一ファンであり、最強の辛さを誇る「冷やし味噌」を完食して寝込んだ経験がある男なのですが、笑

久しぶりにまた行ってきました。

同行するは、我舎の非常勤助手、郷裏 モイチ君

彼は特に「ラーメン」と「PC系」に特化した舎員なんですが、辛いものは割と苦手。
したがって最初に入った時は辛さレベルの低い味噌タンメンにしようとしていた訳です。

しかし、そんなものはこの僕が許す訳ありません!

ふとみれば、仕事帰りのOLが2人で激辛レベル上位の冷やし味噌タンメンを食べているではないですか!?
「モイチ君!見たまえ!あんなうら若きか弱い女性が激辛を食べていると言うのに、君は無難なラーメンを食するのかね?」

その言葉に発奮するかのように彼は「わかったよ!!食うよ!!」とキレ気味に決断!笑

僕と同じ目黒店の限定メニュー「五目蒙古タンメン」を注文しました。(しかも彼は大盛り)

ビールを飲みつつラーメンを待ち、いざ運ばれてきた五目蒙古タンメン
これは通常の蒙古タンメン北極ラーメンの激辛豚肉が入れてあるモノなのですが、
インパクト大!真っ赤!怯みました!ははは

で食べ始める、、、、辛い!半端じゃない!かつて冷やし味噌を制覇したとは思えない程ダメージを食らっている!!しかし美味い!!
ここでふと僕は結論に至る、、レベル7以上の辛さは全て同じくらいダメージを受けるのだ!!

咳き込むのをこらえながらここで我に帰りふと隣のモイチをみる、、、、

!!!!

滝のような汗という言葉を皆さんはしっていますか?、、そう、、そこにはナイアガラの滝がありました、、、

とどまる事を知らぬその汗と涙は容赦なくラーメンに落下し更に塩分をあげているかの様、、
目は充血し、は流れっぱなし咳き込みも頻繁、、、。

もうこれはギャグを通り越して悲痛以外何物でもない!!

気まずい雰囲気になり、黙々と食べました、、、。

そして彼は食べきった、、。

帰りの彼の顔は高揚した子供の如く赤く、眼は充血していた、、。
「いや〜辛かった!」と感無量の一言、、他に言葉は必要無い!

爽やかな風が通り抜けた感じがしました笑


僕はなぜかまったく汗をかかなかったが、、夜中は腹が熱くてずっと眠れず、、、泣。
しかし、モイチ君はたいした事がなかったとの事、だ!

辛いものを食べてダイエットするという方法を聞いたことがあるが、、、効くかどうかしらないけど、、モイチの滝汗をみて、、ああ、ありうるな〜と思った僕でした。はは!

あと判明した事がもう一つ!「蒙古タンメン」食べながら飲むビールは非常に美味い!!

わはははは〜みなさん是非お試しを〜!!