marble10312006-04-24



中国】重慶:『少林サッカー』的?学生僧チーム結成 重慶市で学生僧らから成るサッカーチームが結成され、「映画『少林サッカー』の世界が現実に!?」と話題を呼んでいる。中国新聞社などが伝えた。

 このチーム「華岩寺足球隊」(足球=サッカーの意)のメンバーは全員が市内にある華岩寺仏学院の予科生と本科生で、年齢は20歳から40歳までの24人。
 4月18日に結成され、23日には地元のメディアと学生たちの連合チームと対戦した。会場には同じ仏学院の尼僧たちの応援団も登場し、試合を盛り上げた。

 前半30分、3対5で相手チームを追う華岩寺足球隊の監督・本智法師は、選手たちのふがいない試合運びに発奮。なんと自らが選手としてピッチに立って1得点を上げ、後半につないだ。

 後半20分、華岩寺足球隊は2点を追加。しかし前半にゴールキーパーメンバー最年長の龍天が右足を負傷していたこともあり、終了15分前で3点を追加され、6対8であえなく敗退した。

 試合後、華岩寺足球隊の選手たちは、「試合には負けたが、身体の修練という目的は達成できたし、我々のレベルも証明できた。光栄な負けですとさわやかな笑顔を見せた。


サーチナ・中国情報局) - 4月24日14時56分更新

はいはい!おかしい所いっぱいあるよ〜〜わははは!

まず、このチーム18日に結成されて23日に対戦してます。ぶっつけ本番もいい所でしょう!笑
次に、チアガールならぬ尼ガール!はは〜みたいみたい!
続いて、監督の本智法師大奮闘!わははは〜我慢できないのにもほどがある〜〜しかも活躍してるし!
更に推定年齢40歳のゴールキーパー龍天さん!足怪我してるんだから試合でちゃ駄目〜〜☆

そして負けてしまったのに、「レベルの証明」って、、笑。で、極めつけの「光栄な負け」宣言!!
すばらしぃぃぃぃぃぃぃ〜〜〜〜!!!

はははは!これぞポジティブの極まりです!!。

大体、少林寺のお坊様が、サッカーチーム組んで5日でここまで魅せるんだから最高なチームですよ!
僕は野球もサッカーも興味ないんで、TV全然観ないんですが、この試合はマジで観たいですね〜!

いや〜もう素敵!久々にいいニュースでほのぼのしちゃいました!