marble10312006-04-12



むう〜なんでまだ鼻が詰まるかな〜?
ど〜も〜マーブルデース!

毎日お香焚きすぎて、うちのウサギの匂いがアジア雑貨屋の香りと化してます!ははは

まさかこれが鼻詰まりの原因なのか?!汗

さてと、、僕の副業である広告会社の同僚にワタナベ君(仮名)という人がいまして、
彼は父親を亡くしており、母と妹の自宅3人暮らし、ちょっと見た目おっさんで、営業スタイルもなんというか、、古臭いというか、、恥ずかしいタイプ笑。でも、まじめでみんながやる気ない企画も一人でコツコツ遅くまで残って進める男。人がいいから損する性格なんだが、仕事ができないわけではない!徐々に成果が実って成績も上がっている。課は違うが僕はそんな彼に好感をもっているのでよく飯を食ったりしているんですが、そんな彼が先日家族旅行に行きました。いまどき自分の運転で家族旅行する自体僕にとっては驚きなんですが(しかも場所は伊豆)笑
翌日浮かない顔で出勤してきた訳ですよ!家族旅行に行ったことはみんな知っていたので、「どうしたよ〜?!」と声をかけていたのですが、「いや〜、別に、」とやたら歯切れが悪い。これは面白いネタがある!と瞬間的に思った僕はすかさず聞き込みに入った。サイコダイブは僕の必殺技の一つだ!笑
で、彼がそこで打ち明けた事は以下の内容だった、、、。

のっけから天気が悪く渋滞もひどかった旅行。でも無難に過ごして、いざ「恋人岬」という名所に3人で行こうという話しになった。しかしそこで事件は起きた。母親が疲れた!との理由で登るのを約1/5地点でリタイア。同様に妹も諦めた。しかし、、前述の性格の通りまじめで一本気な彼は、一人で最後まで行き「幸福の鐘」をみると断言!決意を秘め登り始めた、、。しかしよく見ると、周囲はカップル率95%しかも一人は自分だけ!早くもこの時点で後悔。でも彼は止まらない!更にカップルはノロノロ歩いているから強引に抜かして先へ進む。すると「ねえねえ、何であの人独りなの?」とヒソヒソと話される声が耳に入る、、しかも何回も、、ここでやっと大後悔の嵐。涙が出そうになるも彼の足はやはり止まらない!いやここでとめたら負け犬だ!と自分に言い聞かせ、そしてまさに全力を尽くして幸福の鐘の前にたどり着く!!そこは勿論カップルの記念撮影で込み合っている。ところが、何を考えたかワタナベ君(仮)独りで順番待ちをし、誰もいない幸福の鐘を携帯カメラで撮る!!
恐らくおかしくなっていたのだろう、、自分でもなんでそんな行為に出たのか理解できなかったそうだ、、。
帰り道冷静になりドド〜んと落ち込んだ彼、、「ほんと死にたくなったよ」と、はにかみながら語る彼、そのとき撮った写メを見せてもらったが、、天気も悪く波も荒く、、ドンヨリした画像だった、、笑。
でも、勝ったじゃん?自分にさ!ははは偉いかっこいいぜ!
こんな愛すべきキャラのワタナベ君(仮)!只今恋人募集中です!

が〜んばれ〜が〜んばれ〜頼む〜がんばれ〜がんばってくれ〜、BY金八