marble10312006-04-10


高速船衝突、86人負傷=クジラに?水中翼破損−鹿児島沖、80キロ航行中
 9日午後6時ごろ、鹿児島県・佐多岬沖で、種子島から指宿港(指宿市)に向け航行中の鹿児島商船(本社鹿児島市)の高速水中翼船「トッピー4」(281トン)が突然何かの物体と衝突した。第10管区海上保安本部(鹿児島)によると、乗客103人と乗組員6人が乗っており、うち86人がけがを負った。男女12人が重傷とみられる。(時事通信)


う〜む、、不思議探偵としましてはこれを単純に「鯨」と認める訳にはいかないですね〜笑
他国の潜水艦、シーサーペント、南極のニンゲン(爆)、とまあ〜色々と想いを馳せる訳です。

そうだったらいいなと思うベストワンで画像は「モササウルス」にしました!笑。まあ、大きさ的にあり得ないけどね〜ははは


さてと、、最近徹夜ができない自分に驚愕!いや、酒が入ると絶対寝るっぽい、、。
かつては二徹くらい余裕でしてたのに、、、ショックだな〜。なんか栄養ドリンクとかこんなの効くわけね〜よ、気持ちの問題さ〜と言ってたのに、飲んだらガンガンに効いてるし!笑。それって相当体が弱ってるというかビタミンB群が不足してる証拠ですね。このままじゃ死ぬ。つーわけで食べ物を今後気をつけると決意しました!ビタミンCは割と気をつけて取っているのでいいけど、主に疲労の原因であるビタミンB群不足を解決するために以下を取ります宣言!
*B1が摂れる食品
    豚ヒレ、豚レバー、大豆、納豆、胚芽米、強化押し麦、焼のり、ごま、落花生、緑黄色野菜
 *B2が摂れる食品
    乳製品や卵、豚レバー、納豆、アーモンド、焼のり、干ししいたけ、ほうれん草、小松菜
 *ビタミンB6が摂れる食品
    麦、とうもろこし、魚や豚肉
 *ビタミンB12が摂れる食品
    牛、豚などの肉類や乳製品、魚介類
 *ナイアシンが摂れる食品
    レバーや肉類、魚介類のほか、キノコや豆類、ごま、穀類など
 *パンとテン酸が摂れる食品
    レバー、牛乳、穀類、魚類、大豆など
 *葉酸が摂れる食品
    ほうれん草、小松菜などの緑黄色野菜、レバーなど

う〜ん、、最近とってないな、、確実に!笑
前に誰かから食は全ての基本て言われた事を身に染みてますハイ、ごめんその通り、、笑

まだ死ぬ訳にはいかない!皆さんもジャンクフードの取りすぎは危険ですから気をつけてくださいね〜〜

それにしても助手コピケが30円で受けた夜神月のずっこけシーン再現、、、電車で思い出して吹き出したわ!

ふはははははは〜そうだ!僕がマーブルだ!!