marble10312006-04-06



今日は朝っぱらからいいニュースみつけちゃったよ〜〜笑、2本立てです。

立ち読み注意に逆上、70歳男チェーンソーで店員脅す

 立ち読みを注意されたことに逆上し、チェーンソーで店員を脅したとして、茨城県警境署は5日、同県坂東市猫実、無職松崎安正容疑者(70)を威力業務妨害の現行犯で逮捕した。
調べによると、松崎容疑者は同日午後2時ごろ、同市内のコンビニエンスストアセブンイレブン岩井神田山店」で長時間立ち読みしていたのを男性店員(44)に注意されて激高、車に積んでいたチェーンソーのエンジンをかけて店内に持ち込み、店員に「バラバラにしてやる」とどなった。店員が110番通報し、駆け付けた同署員が取り押さえた。
(読売新聞)

わはははは!!おじぃ〜ちゃん!!元気良すぎ〜爆笑。チェーンソーてのはなかなか無いですよね〜。立ち読み注意されただけでバラバラにしちゃあいけません。今後はカッときたら牛乳飲んで落ちついてくださいね!以上!わははは


<古生物>“手首”持つ魚の化石発見

 手首のような構造をした胸びれを持つ新種の魚類化石を、米シカゴ大などの研究チームがカナダ北極圏にある島の約3億8000万年前の地層(古生代デボン紀後期)から見つけ、6日付の英科学誌「ネイチャー」に発表した。4本足の両生類へ進化する直前の魚類とみられ、研究チームは「魚類と両生類をつなぐ『失われた輪』を埋める発見だ」と分析している。(毎日新聞)

素敵☆、、、手じゃないですよ!「手首」です!
進化論なんてのは所詮推測で、確たる証拠は実はない中でこれは今後のその「失われた輪」てやつの真理にちかずく鍵になるわけです。
いいな〜、、チェーンソーおじいちゃんニュースとどんだけ温度差あるネタだよ!と笑

ま、僕にとってはどっちも面白いニュースな訳で、、つまり人生なんてそんなもんさ!←意味不明?はっはっは〜