marble10312006-02-20



どうも〜
振り返ることなく天国のドア叩くマーブルですがなにか?(笑)


さて、前の日記で盟友ゆめ女史に教えてもらった、伝説のバカゲ−暴れん坊天狗が見つかりました!!わはは。なんかこれプレミアついててかなり高いらしいですよ〜

といっても購入した訳ではなく借りる事に成功したのですが、、、これがまた噂どおりとんでもないゲームでした!笑。
ストーリーをざっくり説明しますと、謎の組織(?)にアメリカが襲われ、それを何故か?日本の天狗がお面になって助けに行くという、、、とってもカオスな内容(笑)

シューティングゲームなんですが、攻撃は目玉飛ばしと、つば(?)。敵のボスは自由の女神に、裸のマッチョオヤジ等、笑。

なにより、、とんでもなく難しい!!クリアできないよコレ!!泣。
ちなみにやられると「無念、、、、」とかいって落下します。爆笑

これはもはや、僕個人の問題ではない!百鬼夜行探偵舎全員出動だ!

しか〜〜〜し、颯爽と登場した助手コピケ(埼玉から2時間かけて)は30分で撃沈!次に自信満々で登場した郷里モイチは善戦するも、1時間未満でやはり心が折れる!笑。
我々は完敗した、、。

コンセプトは確かに最高です。僕好みです。なんせ、最後の大ボスはグレイ型宇宙人なんですもの!(それすらも説明書に載っちゃってる!!笑)
でも難しすぎます。誰か挑戦したい人いませんか?僕はなんとしてもエンディングがみたいんですぅ〜バスケがしたいですぅ〜涙

ゆめさん、僕まけちゃったよ、泣