marble10312006-01-30



どうも〜風邪ひいて弱ってる何気に虚弱体質マーブルですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
お陰で昨日は家でスペランカーファミコン)やって過ごしてました。
愛すべきクソゲー、、あまりに弱すぎる主人公、、つのるイライラ、、でも止められません(笑)

さて今日はうちの愛うさ「ネオ」(1歳4ヵ月♀)を皆さんに紹介しようと思います。

家に帰るとゲージから出し、放し飼いにしているのですが、目を離すとあらゆるものをかじってしまい大迷惑しています。
先日、携帯が全然充電できないな〜と不審に思ってたら、、延長コードが切断されていました。
大体僕が歩くとその周りをクルクルして邪魔をします。いつ踏みつけてもおかしくありません。
寝そべって相手にしてないと、周囲を全力疾走で走り回りうるさくてしょうがありません。
つんつんしてくるので、頭を撫でてやるのですが、めんどくさくて撫でるのを止めると、頭を突き出してきます。にも関わらず、抱きかかえようとすると全力で抵抗します、、、。
朝、腹が減ると餌カゴをブン投げたり、足をタンタン踏み鳴らし無理やり僕を起こします。
ウサギは無臭なのですが、おしっこはまあそれなりに臭いので、掃除をおろそかにすると、、ゲージから象さんの臭いがしてきます。で、掃除けっこう体力使います、、。

と、まあ、、ウサギって結構飼うの大変なのですよ(笑)

しかし僕は飼ってよかったと思っています。僕が落ち込んでいる時などまるで僕を慰めてくれるかの様に擦り寄ってくるし(錯覚)朝暴れるのは僕を遅刻させない為に起こしてくれてるのかもしれないし(勘違い)今では僕の大切な家族です。
まあ、小動物ですから長生きはしないでしょう、、。
でも限りあるこの小さな生命と何気ない生活を共にし、幸せを感じて生きていきたいと思います。

さて、風邪薬のまなきゃ!!