marble10312006-01-01



2006年!ついに来ちゃいましたね〜。
まだ、ブログ三発目ですが、今年もよろしくお願いいたします。

それにしても、ここ数日飲みっぱなしです。正直肝臓の調子が心配です。

で、30日だったかな?ゴジラの一番最後のやつやってたんで、観たんですが、、、酷いですな。(笑)インデペンデンス〜、マトリクス、とパクるのはいいけど、もっと露骨にやれ!と。B級映画として腹をくくるなら、イカレスラー、海老ボクサー、並みの覚悟をしてもらいたいです。

僕はそりゃあ、ゴジラファンです。(昔の)特に初代メカゴジラが出てきたあたりがピークでした。散々ゴジラがやられて血まみれになったのに、最後は首をねじって回したらもげて、バネがビヨ〜〜ンて(爆笑)子供心にえええええ?!!とドンひきしたものです。
流石、福田純監督=中野特技監督コンビ!。

それに引き換え、最近のシリーズは変にかっこつけてて駄目なんですよね〜。

さて、ゴジラのネーミングはゴリラ+クジラらしいのですが、笑
放射能の影響で生まれたミュータントと言うわけで、実は痛烈に核批判の映画なのです。
そこら辺を子供達は理解してるのかな〜?と、

というわけで、ゴジラ観てカッコイイ!と勘違いしているキッズ達がいたら、みなさん!「これはね、人間の愚かな欲望が生んでしまった哀れな生物に首をしめられてる映画なんだよ。」と遠い目をしながら説明してあげようじゃありませんか!?わはははは、