ノマドの働き方の一つ季節限定お勧め

この季節において、天気のいい日は事務所や自宅やカフェでデスクワークをする必要はありません!


ではどこで?

それは!野外です!


、、、、いよいよ一般の生活からかけ離れてきてますが、この季節は
公園などで仕事すると開放的でたまりませんよ!

勿論公園といってもベンチもなければロケーションも悪いところではどうしようも無いのですが
今回私がお勧めするのは、


江東区東大島小松川公園です!!
https://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index014.html

非常に綺麗な公園です。


幅の大きな歩道用の橋を渡るとそこは整備された芝生の世界!


土日はとんでもなく混みますが平日は割と空いてます。


公園のいたるところにベンチがありますし、レジャーシートを持って来れば寝転がりながら
も仕事できるかもしれません!


ちなみにここは土日バーベキュー広場として使用されているゾーンです。

さっそくMacBook Airを取り出してみました。うん!!様になってる笑

うん!!若干雲もあるので画面が反射して見え無い事もない。。
カンカン照りの日は危険かもしれませんね汗

勿論昼食もここでいただく事をお勧めします。
公園でMac+マック!!いいじゃないですか!?ははは


2時間ほど仕事しました。

環境が変わると仕事がはかどるというのは本当です。
開放感も手伝って快適にすすみました。

が、、しかし!!

2時間が限界かもしれません汗

ちと目が疲れるのと開放感ありすぎてひと段落するとそこで
集中力が切れます笑

周囲はレジャーシートで弁当を食べている家族連れ

公園内にある簡易アトラクションで絶叫をあげて遊びまわる子供達の声。


うん、、、おれ浮いてる汗


た、たまにはいいと思います!週に1度くらい気分転換には!

でも常にここで仕事は無理ですので、開放感があって素晴らしいですが、毎日は無理!

それが私の結論でした。

フリーランスの方、外回り中心のサラリーマンさんはお試しいただいてはいかがでしょうか?

もしかしたらこの開放感を味わうとともに事務所のありがたみも痛感するかもしれません!笑