iMacを買ってしまいました。。。

ついに憧れのデスクトップPCiMacを購入してしまいました。


なんかどうにも最近はAppleネタだらけな気がしますが汗



母艦のMacBook Pro2011をYosemiteにしたところなんというか、、、

遅っ!Keynote固まるぅって感じになってしまいまして。。

致し方なくメモリー増設しようとヨドバシに行ったわけですよ。

そしたらですね。。


ここからはアイドマの法則にそって説明したいと思います。


1、アテンション
Mac製品を買い換えると旧製品の買取金額にプラス一万円の上乗せチケットがつくとの館内放送が!!??(゚Д゚)


2、インタレス
ちょっとだけ覗いてみよーかな?と。。
うむやっぱiMacはかっこいい。
最新のRetinaのデカイのはいらんけど小さい方のこれすごくいい。
ん?割と安いぞ?これが今年出たエントリーモデルか、、??(゚Д゚)


3、デザイヤー
暫くいじくる。その間店員に話しかけられまくる。そこで売って差額で買ったらどーなるか?の試算で大体iPad Air2を新品で買った金額位でiMacの一番安いやつが買える事が発覚。。。

か、買っちゃおうかな??((((;゚Д゚)))))))


4、メモリー
ここで思考タイム!
いや、我慢だ!このまま買わない→いつか本当に母艦がダメになった時に買い替える→その時の買取金額はさらに低い→今ならプラス一万円も確約→まてよ、今のにメモリ増設すれば→動作保証がついてるメモリを買うと結局25,000円位かかる→もう3万ちょっと払えばiMac買える→、、、、(; ̄O ̄)


5、アクション
買いました。??(゚Д゚)

仕事で使うのにMacBook Airだけでは何かあった時ヤバいので母艦は絶対に必要なわけで、、何よりも決め手は買い換えたらついてくるチケットのインセンティブ!!

まんまと戦略にやられました。。
でも後悔はありません!
こうなったら使い倒すのみです。

しかも数日後実際の下取りに出したところ、、なんとチケット分がついて73,000円の下取り価格!!!


すげ〜Macってやはり高く売れるのね?!汗
これはもうiPad Air2どころか4万円ちょっとでiMac買えた事になります。。

こんなことならもう一つ上のモデルでもよかった気もしてきましたが笑
使っていて全くの問題がないのでこれでいーんです。

で、、開封の儀です。


ヨドバシの段ボールちなみに電車で持ってきたのでめちゃくちゃ重かったです。。。


おお!一皮むくとこの白いおしゃれな箱が!


発泡スチロールにみっしり。

おお!!!この神々しいボディ!


ついに僕もマジックマウスを使う様になってしまったか、、、。

そしてコタツの上に設置!!
もう僕はここから離れませんよ!!←嘘
みかんとiPadとコーヒーとiMac。。
ちなみに膝の上にはうちの愛犬が。。どんなビジネスマンなんだよ?汗

まあ、幸せです!わはは


最後のMacBook Proちゃんを下取りに出す前に一緒に撮ったうちの
Apple製品すべての記念撮影。

涙がこみあげてきますね。号泣