iPod shuffleを買いました。


iPhoneiPadに当たり前にiTunesから移せて聴ける時代、iPodの需要はどんどん低下しているこのタイミングで笑
しかもタッチパネルもなく2GBしか容量がない shuffleを!

でも、、結論を申し上げますが!

大正解!!

すごくいいです!

⚫︎タッチパネルがないこの潔いボタンがつかいやすい
⚫︎ボイス機能で曲をちゃんと教えてくれる
⚫︎デザインがシンプルすぎてかっこいい
⚫︎iPod nano6よりもさらに小さい
⚫︎ shuffle機能のつなぎがうまい笑
⚫︎値段が4800円!


裏のリンゴマークが黒です。しびれます。
シルバーに黒マークがいちばん好きな配色なので大満足です。

このシルバーモデルはMacBookと同じアルミに黒ボタンの組み合わせなので、
抜群に合う!やばいです。無駄に一緒に並べてます。自己満足すぎます。わははは


なによりも、この容量が少ないshuffleに音楽を入れる感覚は
かつてカセットテープに自分の好きなCD曲をダビングしてオリジナルテープを作ったあのワクワク感と
似ているのです。

分数が定められた制約の中で最高のパフォーマンスを発揮したい!あの感動を再び!!笑

誤解をされがちですが shuffleには入れた曲順にながれる機能もあるので、PCからiTunes同期の画面で曲をチョイスして順番をつくったミックスモードも可能なのです。あー楽しい!

流石はApple!多分シャッフルのコンセプトは僕のようなユーザーの需要を見抜いていたとしか思えない。

もっと早くこっちにしてればよかった。。本家classicは生産が終了してしまいましたが
shuffleは終わらないと思うのは自分だけでしょうか?まあ新しいモデルも出るとは思えないけど笑

というわけで音楽が更に生活の一部になったマーブルなのでした。