今や堂々とApple信者であるマーブルですが。。。

MacBook AiriPad air(自宅にはMacBook Pro)で技術職ではない自分には
充分すぎるほど満喫していたPC環境だったのですが、たまたまAndroidタブレット
手に入ってしまい。さあどうしょうと?笑

携帯はinfobarが好きなのでやむなくAndroidなのですが、
タブレットはまったく興味なく意表をつかれた感があります。


ガジェットが好きなので、なんでもいじれるのは幸せなんですが、使わないかなぁと、汗


acer製のiconia tabってやつ?


でもよく見るとUSBポートとか諸々くっついてるじゃん?とおもい。

ハブ経由でマウスとキーボードをさしてみました。


ちなみにこれは、うちのデザイナーから昔もらった爆弾スイッチハブ
スイッチを3つ入れて真ん中のボタンを押すと爆発音が鳴り響きます。ははははこの無駄が好き。


で、マウスとキーボードをいじったら普通に作動します!!すげー。

この自由度はAndroidのいいとこかも?

というわけでミニデスクトップPC環境ができました。笑


iPadMacBookは持ち歩いてるから、事務所に置きっぱなしのPCとして設置する事にしました。

手ぶらで事務所に寄った時とか、誰か来て共同で仕事する時等あると事務機としては便利ですからね。


うんうんいいよーいいよーこのバランスの悪さ感!!はははは

なんでも使ってあげなきゃね。