何とか年内に書かなくては!!って事で涙。

marble10312009-12-26



ご無沙汰しております。

気がつけばクリスマスも過ぎ去り、、もうすぐ今年も終わりですね。



今年後半のブログ更新の落ち込みようと言ったら、それはもう酷いもんでした泣。
来年はせめて週1回は書きたいと思います。♂

さて表題のネタですが、まあ、未知な事をいくら述べても意味がないってのが一般ですが、
この諺の意味についてちゃんと纏めているサイトがあったのでご紹介

http://harmonyatsugi.hp.infoseek.co.jp/kyusoku/onigawarau.html

怖い鬼が笑う説
鬼が寿命を知っている説
暦が作れない説
鬼の豆まき説
鬼の歯折れ説


色々ありますなぁ笑。

個人的お薦めは歯折れ説ですね。
いい話じゃないですか!

そんなこんなでまもなく今年も終わるわけですが、異常に早かったです。汗

歳をとる度に時が経つのが早く感じると言うジャネの法則とかありますけど、つまり大人になるほど毎日同じ事の繰り返しで刺激がなく、月日の経過にインパクトがないって訳ね。あらゆることの経験が少ない子供はそれこそインパクトの毎日ですから経過の内容が濃く充実感がある。でもそれなら未知の事へ挑戦する事を忘れずにいればいいのだなって思いまして。これでも頑張ってる方ですが、、う〜んそう考えると未知な事ってなんだろ?笑

まあいずれにしましても来年はなんだか波瀾万丈な予感してるんですけど、それこそ鬼に笑われちゃいますから、日々今を大切に生きようと思います。←ここに繋げたかったって話。

それが今年の結論ですね。

なにはともあれ、人は独りでは生きていけないモノです。全ての人に感謝いたします。
特に家族友人知人の方には特別な思いを込めて今年も大変お世話になりました。ありがとうございます。


よいお年を!!