はははは!!!
今更なんですが僕はUMAが大好きです。

今日は唐突にそのコレクションを勝手に披露しちゃいま〜〜す。

小生の本は大きく分けて「妖怪系」「不思議系」「哲学系」「民俗学系」「雑学系」「都市伝説系」「小説」「漫画」「ドキュメンタリー系」「音楽系」「UMA系」とありまして、、
その中でもUMA本はガキの頃からみつけては買いあさっていたものです。
ホントはもっと沢山持っていたんですが、、度重なる引越しや実家の物置ダークゾーンに
飲み込まれ行方不明!!泣
でも現在でも割と新しめのラインナップで応戦し、こんだけあります。↓

おほほほほ、、ざっとそのタイトルを羅列しますと

なぞの怪獣大図鑑
幻の動物達 上・下
幻獣ムベンベを追え
日本の怪獣・幻獣を探せ!
世界の怪生物99の謎
未確動物UMAの謎
UMAの謎と全地球水没
ドラゴンUMAの謎
モンスターショック1,2
UMA解体新書
UMA/EMA読本
未確認生物FILE〜今日から会える!!〜
あなたの知らない未確認生物
本当にいる世界の未知生物案内
日本の未知生物案内
日本・世界の未知生物案内
UMAの謎と真実
UMA既存のUMAに対する概念が変わる科学的解説
UMAハンター馬子1,2←(笑)


ははははは!!!どうですか?よりどりみどりですよ!
でもまだまだ足りない!!

友人知人にはなんでこんなものに金をかけるのか理解に苦しむとよく言われるんですが、、(一部の方からは絶賛、笑)

だって好きなんだもん!!

大体、年代の違う本で全然解釈が違ったり、書いてる人によっても結構違うので読み比べても面白いのですよ!

でもまあこうなってしまったのには実は理由がありまして、、それは、、
小学生くらいの頃に読んで衝撃を受け、いまだにバイブルであるこの本のせいなんです。


なぞの怪獣大図鑑!!ははは!いまやマニアの間では高価で取引されるお宝モノ。ジャガーバックスの激レア本ですよ!

何度読み返したことか、、、いまだにたまに読み返す始末。
なんせ中の絵が凄い!!こんなですよ!↓

ははははガキにはマジでトラウマですって!

とにかくこの本と出会って以来僕の不思議好きへと繋がる人生の幕は開かれた訳です!
ちなみに、UFOとか心霊系はあんまし興味ないので本としては全然ありません。
UFOは臨時社員のUFO担当ぽをる君がいるし、ははは任せた!。


そんなこんなで今回、引っ越し時改めて本を整理してやっぱいいな〜〜としみじみ感じた訳です。!

しかし、、なんて独りよがりのブログなんだろう!!笑

読みたい本がありましたら言ってくださいませ
百鬼夜行・貸し本屋出動!!わははは