marble10312007-01-26

熱い!!最近のニュースは熱いよ〜!!わははは
まずは下記ニュースを御覧ください。

生きた化石ラブカ撮られる

[東京 24日 ロイター] 静岡県にある「あわしまマリンパーク」のスタッフが、深海に生息する珍しいサメの撮影に成功した。
近くの港の漁師から「鋭い歯も持ったウナギのような姿の生き物を発見した」との連絡を受け、同パークの職員が捕獲したのは全長1.6メートルの雌のラブカとみられる。
生きた化石とも言われるラブカだが、通常は600メートル以上の深海に生息しており、生きた姿が撮影されるのは非常にまれだという。
海水プールに移された時点ですでに衰弱がみられたサメは、捕獲から数時間後には死亡した。

ぎょおおお〜!!かっこいいい!!
動画入手したんで観てください!!

http://www.marinepark.jp/shark.html

凄いっすよ!!これぞUMA


では続いて↓


今冬なぜか4例目、出雲の漁港でダイオウイカ水揚げ
読売新聞

島根県出雲市の田儀港で足を含めた全長6・73メートルの「ダイオウイカ」が見つかり、24日、研究のため東京・上野公園の国立科学博物館に運ばれた。
同博物館によると、日本海沿岸では2年に1匹程度しか揚がらないが、昨年12月から4例目となり、同博物館の担当者は「特異なことで、はっきりした理由はわからない」と首をひねっている。

おいおい!マジかい?ダイオウイカといえば、UMA好きには捨て置けない生物。よく伝説のモンスター(クラ−ケン等)のモデルになったりするわけで、コレも興奮を誘うニュースな訳です。

で、この二つのニュースをみて僕が危惧する事、、、それは地震です。汗

まさか?プレートの影響で海底の磁場とか、地熱とかに変化が起きて浮き上がってきてるんでは??なんて思ったりして、、、。

定説として、プレートの摩擦により、地震のエネルギーが高まると地中が熱せられ磁場は強く発生し地中や海底の動物は異常を感じ地上に出てくるといいますし、う〜〜む。ん?

なんて事を即座に考えてしまう僕はまだまだポジティブが足らないと言う事か??!!
はははは!!地震なんかあるわけない!

単純に巨大海底生物の発生に心躍らせようようじゃありませんか?!