ブログ書く時間が増えるとおもったら笑

marble10312013-01-28


どうもマーブルです。

独立して割と時間がとれるかな〜と思っていたんですが、気がついてみれば
サラリーマン期よりも空いてる時間なかった訳です。はい笑


勿論気持ちは楽です。
でもその代わり全ての決裁や責任も自分にある訳で、その分色々考える時間が
増えました。

当然一人で全てできる仕事ではないので、協力会社やパートナー達との連携
金額のやり取りだってあるし、お金を稼ぐってのは難しいし奥が深いよなぁ
と当たり前の事を学ぶ毎日です。


おお、真面目な事を書いているなわははは


現在はシェアオフィスを借りて、
といってもほとんど出ているので事務仕事のみそこでやっている感じなのですが、
つい最近まで都内各地の喫茶店やファーストフード店に滞在する。
いわゆるノマドワーカーでした。


iPadとスマフォとポケットWi-Fiが命綱みたいな笑

そこでしばらく諸々計画やらなんやらを企てていた間、
色々勉強になりましたね〜。

何が勉強になったって、カフェで周りの方々のおしゃべりなんかが丸聞こえじゃないですか?笑

色んな人が色んな話してるんだなーと。


で、驚いたのがやたらとネットワークビジネスの勧誘が行われていたという事です。


この前もの凄く勧誘に力入れてるやつがいたのでじっくりと聞いてしまいました。

なんでしょうねぇ、
暗い感じの若者に向かってやけにハイテンションで「ほんと最高だよ」とか「本物見定めようよ」とか
「ハワイで乾杯しようよ」とかしきりに言ってるわけですよ。笑


別に否定はしませんよ。
自由ですし、勧誘されてる若者も自分で興味があったから聞いてるんだろうし。

でも、、、勧誘するやつのトークがなんか胡散臭くて笑。


挙げ句の果てには周りほとんどサラリーマンだった状況でそいつ、

「俺はこいつらみたいにサラリーマンじゃねーし、
会社なんかに雇われてたって捨てられるだけだよ。終わってるよ!」

と言い放ち周囲どん引き。笑


おいおい、、、俺はサラリーマンじゃねーよ笑!

と思いながら、そいつのやたらと目の焦点があわない挙動不審状態な顔をみて笑ってしまいました。


なんてバカ言ってる?
サラリーマンはスーパーマンよりもすげーの知らねーか?
僕はまざまざと知りましたよ。フリーになったらすぐには一銭も金は入ってこない。
でもサラリーマンは波はあれど、入社したら、出勤して定められた仕事してるだけでも
基本給がシャキーンっと入ってくるんだ。
素晴らしい雇用制度だよ。
そしてその中で上をいくやつは頑張って更に結果出しお金をもらっている。

このバカは自分が成功してるか知らないが、そんな虚勢を張ってなぜそんな事をいうのか?
就活失敗した恨みでもあんのか?わははは


まあ、暫くしたら去って行きましたが面白かったです。

そして余談ですがそいつ風呂入ってない臭いしてました。笑


でも勉強になりました。


僕も今後、キメ台詞は「ハワイで乾杯しようよ!!」にしようかと思います。爆



さて明日もがんばるぞ〜〜わははは