あやうく月イチ更新になるとこだった、、汗。

marble10312009-08-30


さてと、皆さまお元気ですか?選挙行きましたか?この前の地震警報ビビリませんでしたか?



ネタは溜まってるので9月からはガンガン書きますよ!つーわけで今回は駄文。←早速手抜きすんません涙。

私、最近讃岐うどんにはまっております。ハイ


会社の近くに麺通団という讃岐うどんのお店があるんですが、、ここのうどんがもう半端なく美味しいの!!!

公式サイトね↓
http://www.mentsu-dan.com/shop/shop_tokyo.html


釜玉系のメニューで、、明太子と玉子がトッピングの「めんたま」とチーズと玉子のトッピングでほとんどぶっといカルボナーラ状態になる「ちーたま」が特にお薦め!!


良くかき混ぜて食べるとよろし☆。


まあ、基本のぶっかけにトッピングを玉子揚げ+ささみ揚げにマヨネーズ少しかけるもよくやる食べ方ですが、、まあ兎に角週に3回は食べてますよ。

そもそもうどんは、手軽な庶民食、米食の代用食として、また祝い事に際して振る舞われる「ハレ」の食物として、古くから日本全国で食べられてきたもので、特に讃岐は、平安時代空海が唐から饂飩を四国に伝えて讃岐うどんが誕生したという伝説もある。

つまり不思議探偵たる私が好きになる理由として、何の不思議も無いのですよ。ははは


なんでもこの麺通団。関東進出に成功して各地に店舗を出してきてます。

近くにできた方は是非一度お試しくださいませ。

安くて、早くて、美味い!!う〜ん実に合理的なのねん。


では次回!不思議探偵「世田谷の双子塔を拝む!」をお送りいたします。

あわわ、、予告しちゃったよ汗。